もっと大きく売上をUPさせたい!
営業がとっても苦手…
「○○ができます」と言うだけでシゴトが獲れる様になりたい!
そう思っているコピーライター・広告代理店・アフィリエイターの方へ

「6ヶ月で顧問契約1,290万円」
「顧客単価3~4倍」
「2ヶ月で単価12.9倍」

「新規集客の心配ゼロ」
などを達成した薬機法コピーライティングの秘訣をLINEで『無料』配信!


”今”だからこそ、薬機法・医療広告ガイドラインを学ぶべき!!!

薬機法専門セールスコピーライター・コンサルタント
”日本で唯一”薬機法コピーライティングを専門に教える『薬機法専門コピーライター養成講座』 主宰
B&H Promoter's代表 江良 公宏(えら ともひろ)

初めまして、B&H Promoter's代表の江良公宏と申します。

ここ数年来、法律の大きな転換点が来ており、コピーライター・広告代理店・アフィリエイターにとっては”今”がまさにチャンス!!!!!

2016年には景品表示法に罰金制度が導入され、取り締まりの件数も急増。中には1億円を超す罰金も出ています。

2018年には医療法が改正され、病院のウェブサイトも広告扱いに。多くの医療機関が修正を余儀なくされています。

さらに、2019年には接骨院などの治療院が関係するあはき法の改正が予定されています。医療法と同様にウェブサイトの広告化が見込まれ、全国に7万件以上あると言われている整骨院・整体院などの治療院マーケティングに絶大な影響を及ぼします。

また、薬機法も近く改正を迎えます。薬機法にも今後は罰金制度の導入がほぼ確実視されていることから、景品表示法のように取り締まりの件数も急増することが予想されます。

薬機法や景品表示法・医療広告ガイドラインといった各種法律をふまえた上での広告制作は、通販業界の盛り上がりもあり非常に需要があります。

ですが…圧倒的にデキる人が足りない!!!

「薬機法ができます!」とお客様にお伝えできるだけでシゴトはたくさん獲れます。

実際、6ヶ月で1,290万円の顧問契約を獲得された方など多くの実績がありますので、まずはその事例をご覧ください。

『薬機法のおかげで6ヶ月で1,290万円の顧問契約を獲得できました』

  • 写真
  • レンタルウエノ
    上野 俊治 様

    医薬品や、医薬部外品、化粧品を購入する対象者が女性が多いことから女性に買ってもらうための広告物を作成するスキルをアップさせたいと思っていました。

    最初は表現の範囲が全く分からず。マッサージというワードやセラピーのワードさえ使っちゃいけないことに気づかず、どのような表現に言い換えればいいのか全く分からない。だから、女性向けのライティングが書けない!ここを克服したかった!

    薬機法を一通り学んだ後には広告のNG、OKのラインが区別できるようになったので添削案件もとりやすくなり、薬事の絡んだクライアントさんにも声掛けすることができるようになりました。

    おかげで

    ① 薬局での広告アドバイザー契約 15万円×6ヵ月(90万円)
    ② アロマ協会の広告アドバイザー契約 15万円×6ヵ月本契約に!(90万円)
    ③ 鹿児島の薬局での広告アドバイザー契約 15万円×4ヵ月(60万円)
    ④ オーガニック製品製造会社の広告アドバイザー契約 25万円×12ヶ月(300万円)
    ⑤ 健康食品OEM会社顧問契約 月25万円×6ヶ月(150万円)
    ⑥ 石川県地域活性化プロジェクト顧問契約 月40万円×5(200万円)
    ⑦整体院、接骨院のグループ 月40万円×10(400万円)

    と、受講開始から6ヶ月で総額1,290万円の顧問契約を頂くことができました。

    これは顧問契約だけの金額だけなので、細かい制作のシゴトを加えるともっと増えます。

    薬局やドラッグストア・広告関係の仕事をしてる人には絶対おススメ。
    景品法を含めた、薬事に関する広告表現が誇大広告にならずに法律を守りながら堂々と、店頭やお客様の手元の届けられるはずです。

    セールスコピーライターも薬機法などの法知識が必須条件になりつつあると思います。スゴ~~く女性向け商品が書きやすくなったのと、クライアントの幅が広がりました。

『顧客単価は3~4倍、新規集客の心配もゼロに!』

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  • Web制作・セールスコピーライター・コンサルタント
    阿部 修二 様

    薬機法などを学んだことで、提案をした2日後には契約が成立。Web制作100万円を始めとして、その他制作やコンサルティングも含め、一つのクライアントさんから半年で総額469万円ほどの受注をすることができました。

    今では信頼いただき、マーケティング全般をお任せいただいています。現在、新規法人設立のアドバイザーにもなりそうで、そのマーケティング全般もお任せいただける予定と、お客様により深く関われるようになりました。 

    ここ最近の変化としては、他社比較される事も、価格交渉される事もなくなりました。お客様からの見え方が、専門家として見られている事が実感できます。

    その結果、単価が上がり、リピート・紹介も増えました。おかげさまで、顧客単価は3~4倍にはなっています。一顧客から半年間で200万以上の売上が上がったのは最近では一番の結果です。 

    今までは新規集客の心配することもありましたが、今では集客の心配もゼロになり、お客様を選べるようになったのも嬉しいです。

    あなたが健康、美容、医療関係のクライアントを持つ広告、WEB業界にいる方だとしたら、OK/NGが見分けられるようになるだけなく、自分の大切なクライアントに自信を持って提案できるので、専門家ポジションを得ることができ、貢献の領域が広がり感謝されます。その結果、成約スピードが速くなり、仕事の幅が広がり、キャッシュポイントが増えます。

『制作単価が7万円→90万円へと12.9倍になりました!』

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  • コピーライター → 薬事専門 薬剤師コピーライター&コンサルタント
    田中 由那子 様

    私はこれまで7万円でライティングページといわれる販促物を制作していました。

    初めて依頼されたお仕事には喜んだものの、単価をもっとあげたいと思うようになりました。とは言え、交渉で仕事が来なくなったら困る…。依頼主には何も言えずに悩んでいました。


    そのころ、江良さんの元で薬機法コピーライティングとマーケティングを学ぶようになりました。薬事の知識は全くありませんでしたが、江良さんは噛み砕いて説明してくれるので、難しい内容もすんなりと頭に入ってきました。


    薬機法を学び始めて2ヶ月経った時、偶然知り合った化粧品会社から総額90万円で案件を受注。

    高額なのにすんなり決まった!

    そのことに驚きを隠せませんでした。実はこのとき営業は全くしていません。

    下請けとお願いされる側では、価格設定の主導権が違うんだ…と痛感しました。


    おかげで下請けライターは卒業。今では薬事勉強会やWEBからの問合せだけで、薬事関連のライティングを請け負っています。

    薬事の知識は薬剤師でないと難しいと思われがちですが、そんなことはありません。広告表現の部分だけですから、知識がゼロでも数ヶ月あれば十分に学ぶことができます。

    ぜひ一緒に薬事ライター・コンサルタントとして活動しましょう。

無料の情報だからといって一切手は抜きません。
「わかりやすい」という声を多数いただいております!
配信内容の一部をちょっと立ち読み

配信例1:「便秘」の言い換えとして「お通じ」はOKなの?
配信例2:女性向けライティングのコツとは?
配信例3:東京都薬務課講習会の内容シェア 商談向けの資料には何を書いても大丈夫?

LINEではこんなことをほぼ毎日お伝えしています

  • ”フレッシュ”な業界の最新事例のシェア&解説
  • 売上アップに繋がる薬機法コピーライティングのノウハウ
  • 実際にNGとなった事例や違反事例の紹介・解説
  • NG表現からOK表現への言い換え表現
  • 代表の江良が2,000万円以上かけて学んできたマーケティングノウハウ・哲学
  • 実際にNGとなった事例や違反事例の紹介・解説

あなたはいくつ当てはまる!?オススメ度チェック!

大きく売上をUPさせたい
「買ってください」ではなく「売ってください」と言われたい
肩書きひとつでシゴトが獲れるようになりたい
値引き交渉をなくし、もっと単価をアップさせたい
単発のシゴトではなく、継続的なシゴトに繋げたい
値引き交渉をなくし、もっと単価をアップさせたい
あなたがもし一つでも当てはまるのであれば、「薬機法コピーライティング」は強力な武器となります!!!

薬機法コピーライティングができることで、あなたに100%訪れる5つの変化

薬機法コピーライティングができるようになることであなたに訪れる変化は、過去に私や私のクライアントさんに起きた変化でもあります。

だからこそ、保証できます。あなたにもこれらの変化が100%訪れることを。

B&H Promoter'sの薬機法コピーライティングの最大の特徴は、ノウハウゼロから実践の中で積み重ねてきた実際の経験則に基づくところです。

薬機法だけの知識でOK/NGだけを判断するのではなく、コピーライティングだけの知識で商品・サービスを法律の枠を越えて誇大に売るのではなく、「法律を守りながら売上を上げる」。

それを可能にするのが「薬機法コピーライティング」です。
「薬機法コピーライティング」によってもたらされる変化、それは…
変化1

シゴトの単価が上がり、売上がアップする!

まず、大きく変わるのはシゴトの単価です。

私のパートナーである田中さんは薬機法コピーライティングを学び始めて2ヶ月で「制作単価が7万円→90万円へと2ヶ月12.9倍」になりました。

また、ある広告代理店さんでは、一般のWebライターさんへのシゴトの依頼は「1文字0.3円~」だそうですが、薬機法ができるライターさんの場合は「1文字10円~」だそうです。その差なんと33.3倍!

同じシゴト量でも数倍の報酬を手にすることが可能です。
変化2

顧客を選べるようになる

同じシゴト量でも得られる報酬が増えるため、無理に安請け合いをする必要がなくなります。

言い換えれば、あなたは顧客を選べるようになるわけです。

まだ、安い単価でコピーライターを続けて消耗しますか?
それとも、単価を上げて自分の好きな顧客とだけお付き合いをしますか?

選ぶのは、あなた次第です。
変化3

「買ってください」から「どうすれば売ってもらえますか?」に変わる

薬機法コピーライティングができる人ってとーーーーーっても貴重な存在です。

私はこれまでに400名以上のコピーライターの方にお会いしてきましたが、「薬機法ができる」というライターさんはたった2名しかいらっしゃいませんでした。

割合にすると、0.5%。

今やコピーライターの起業塾も増え、コピーライターの数はどんどん増えています。

駆け出しのコピーライターさんの相談を受けていると、「なんとか私のサービスを買ってください」と顧客に買ってもらうようお願いしているようです。

一方で、薬機法コピーライターは完全なる売り手市場です。顧客から「なんとかシゴトをお願いできないでしょうか?」とお願いされる立場に一変します。
変化4

どんどん紹介が生まれる

さらに、貴重な存在だからこそ紹介が生まれます。

交流会を回って名刺ばかり増えるけど、一向にシゴトに繋がらない。
そんな経験はありませんか?

私は口下手なので交流会がとっても苦手です。だからこそ、交流会に行かなくてすむ顧客獲得方法を考え、その結果「ブログ集客」と「紹介」を活用する道を模索しました。

おかげさまで今では薬機法コピーライティングの力で、100%Webからの集客と紹介のみでシゴトを続けています。中には、2年ぶりに連絡が来て「シゴトをお願いしたい」と言ってきた人もいるほど。

むしろ、シゴトの依頼が来すぎて断っているほどです(^^;)
変化5

地方だからってハンデにはならない!日本全国どこにいてもシゴトが来る

薬機法などの法律は地域によらず、日本にいれば必ず守らなければいけません。

中には『地方だとシゴトがない』と思っている方もいらっしゃるようですが、逆に地方はコピーライティングでさえできる人が少ないのでチャンスです!

実際、B&H Promoter'sでは日本全国からお問い合わせをいただいていますし、時には台湾やロシアなど海外からも問い合わせをいただくほどです。

あまり声を大にしてはいえませんが、ある広告代理店の担当者の方は「東京はライターが多すぎて実績のない人にはもう頼めない」とさえ言っています。

私の知り合いにも地方で活躍されている方はたくさんいらっしゃいます。地方だからと言ってハンデはないのでご安心ください。
変化1

シゴトの単価が上がり、売上がアップする!

まず、大きく変わるのはシゴトの単価です。

私のパートナーである田中さんは薬機法コピーライティングを学び始めて2ヶ月で「制作単価が7万円→90万円へと2ヶ月12.9倍」になりました。

また、ある広告代理店さんでは、一般のWebライターさんへのシゴトの依頼は「1文字0.3円~」だそうですが、薬機法ができるライターさんの場合は「1文字10円~」だそうです。その差なんと33.3倍!

同じシゴト量でも数倍の報酬を手にすることが可能です。
これらは私だからできたのではなく、あなたにも確実に訪れる未来です。

あなたも薬機法コピーライティングのノウハウを身につけて、今抱えている悩み・不安から解放されませんか?