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売上を大きくUPしたいライターの方
複業(副業)としてライターで稼ぎたい方へ

シゴト、紹介します!
学びながら稼いで実績を作り、大きな売上UPに繋げる!

薬機法コピーライター養成講座(1級)
体験講座&説明会(ZOOM)

まずは、受講生の実績をご覧ください

受講中の6ヶ月で1,290万円の売上を達成!

セールスコピーライター 上野 俊治 さま
医薬品・医薬部外品・化粧品を購入する対象者が女性が多いことから、女性に買ってもらうための広告物を作成するスキルをアップさせるため講座に加入しました。

受講前は表現の範囲が全く分からず。マッサージというワードやセラピーのワードさえ使っちゃいけないことに気づかず、どのような表現に言い換えればいいのか全く分からない。だから、女性向けのライティングが書けない!ここを克服したかった!

最初の2ヶ月ぐらいまでは江良さんに紹介してもらった歯科医院の患者募集ページの制作を行ったことで実績を創れました。

おかげで、化粧品・健康食品の製造会社、接骨院、薬局など、受講開始から6ヶ月で総額1,290万円の契約を頂くことができました。

広告関係の仕事をしてる人には絶対おススメ。
景品法を含めた、薬事に関する広告表現が誇大広告にならずに法律を守りながら堂々と、お客様の手元に届けられるはずです。

セールスコピーライターも薬機法が必須条件になりつつあります。スゴ~~く女性向け商品が書きやすくなったのと、クライアントの幅が広がりました。

ライティング単価が5倍になりました!

Webライター T.K さま
以前からクラウドソーシングのサービスを利用してライティングを行っていましたが、単価が低いのが悩みでした。

それが薬機法コピーライティングを学ぶようになってからは、平均単価が以前の5倍になりました!

今では30万円を超えるランディングページの制作や、文字単価20円を超える記事の制作の依頼も来るようになりました。

講座を受講してからシゴトを獲得する際の自分の気持ちが違います。薬機法などの相談ができるという後ろ盾があるので、安心してアプローチできます。

相談が来た時も、グループに所属していると言えるようになってからは、クライアントさんも安心だと言ってくれましたし、高めの金額も通りやすい気がしました。

江良さんのおかげです!!🥰 薬機法コピーライター養成講座を立ち上げてくださり、本当にありがとうございます!!

売り込みなしで毎月シゴトを獲得できています!

Webディレクター T.H さま
現在は会社員をしていて、副業で薬機法チェック・ライティングを行っています。

営業はせずに毎月3万円程度、多いときで6万円ぐらい売上が上がってきています。

売上が上がりつつも対応する時間が比例して増えているわけではなく、稼働時間は実質減っているかなという感覚です。

現在は、薬機法遵守した記事制作を今後進めていきたいので正社員として会社に入ってほしいとお声がけいただいたりもしてます。

このように現在所属している会社にどっぷり依存することなく働けているのが、私としてはとても大きいと感じてます。

コロナ禍でより顕著になりましたが安定している会社はないので、「「自分のスキルでお金が稼げる、次の選択肢があるのは本当に心強い」」と思っています!

薬機法コピーライター養成講座にはとっても感謝しています!!パートナーともちょくちょく話題に出るんですが、薬機法を学びはじめててよかったよね〜〜って話してます。

6ヶ月で400万円以上のシゴトを獲得!新規集客の心配もゼロに!

Web制作・セールスコピーライター・コンサルタント 阿部 修士 さま
薬機法などを学んだことで、Web制作100万円を始めとして、その他制作やコンサルティングも含め、一つのクライアントさんから半年で総額469万円ほどの受注をすることができました。

今では実績も評価され、マーケティング子会社の社長をお任せいただいています。

ここ最近の変化としては、他社比較される事も、価格交渉される事もなくなりました。その結果、単価が上がり、リピート・紹介も増えました。おかげさまで、顧客単価は3~4倍にはなっています。

今までは新規集客の心配することもありましたが、今では集客の心配もゼロになり、お客様を選べるようになったのも嬉しいです。

あなたが健康、美容、医療関係のクライアントを持つ広告、WEB業界にいる方だとしたら、OK/NGが見分けられるようになるだけなく、自分の大切なクライアントに自信を持って提案できるので、専門家ポジションを得ることができ、貢献の領域が広がり感謝されます。

その結果、成約スピードが速くなり、仕事の幅が広がり、キャッシュポイントが増えます。

薬機法×コピーライティングで単価が大きく改善!

薬機法コンサルタント 合同会社A さま
合同会社Aさまは以前より薬機法コンサルティングを行っている会社です。

薬機法に関するサービスも増えていく中、『単価をなかなか上げられない』というのがお悩みでした。

そんな折り、合同会社Aさまは顧問先から「訴求力を高めたい」という相談を受け、これを機に当講座に参加されました。

薬機法コピーライティングがクライアントに与えるインパクトは大きく、合同会社Aさまはコピーライティング未経験だったにもかかわらず、「受講している」という事実をクライアントに伝えるだけで制作のシゴトが獲得できたことも。

今では1企業で月40万円の契約を取れるなど、単価面でも大きく改善しました。

薬機法もコピーライティングも初めてだったのにシゴトが殺到!

薬局経営者・薬剤師 S.T さま
S.Tさまは薬局経営をしている方で、ご自身も薬剤師として現場に立っています。

薬局経営は国によって単価が決まるため、今後薬局とは別の収入を創りたいということで講座に参加されました。

S.Tさまご自身は薬機法もコピーライティングも初めてでしたが、交流会での「薬機法コピーライティングができます」の一言で広告代理店からシゴトが殺到するように。

今では大きな広告プロジェクトにも参加しており、体調を崩さないよう新規のシゴトをセーブするまでになりました。

このように、薬機法・コピーライティングが初めての方でも実績を出されています。

学び初めて2ヶ月で90万円のシゴトを獲得!

コピーライター・薬剤師 田中 由那子 さま

私はこれまで7万円でライティングページといわれる販促物を制作していました。

初めて依頼されたお仕事には喜んだものの、単価をもっとあげたいと思うようになりました。とは言え、交渉で仕事が来なくなったら困る…。依頼主には何も言えずに悩んでいました。

そのころ、江良さんの元で薬機法コピーライティングとマーケティングを学ぶようになりました。薬事の知識は全くありませんでしたが、江良さんは噛み砕いて説明してくれるので、難しい内容もすんなりと頭に入ってきました。

学び始めて2ヶ月経った時、Facebook経由で知り合った化粧品会社から総額90万円でシゴトを受注。

高額なのにすんなり決まった!
そのことに驚きを隠せませんでした。実はこのとき営業は全くしていません。

下請けとお願いされる側では、価格設定の主導権が違うんだ…と痛感しました。

薬事の知識は薬剤師でないと難しいと思われがちですが、そんなことはありません。広告表現の部分だけですから、知識がゼロでも数ヶ月あれば十分に学ぶことができます。

信頼度が上がり、さらに多くのシゴトを頂くようになりました!

グラフィックデザイナー・コピーライター 清水 めぐみ さま

この講座は、「薬機法の知識を持っている、貴重なセールスコピーライター」になれる、唯一無二の講座です。

セールスコピーライティングの技術に「薬機法知ってます」と一言を加えるだけで仕事が取れると言っても過言ではありません。その位、クライアントから重宝されるライターになれると思います。 

また講座では薬機法の知識だけではなく、記事を書く上で欠かせないWEBに関する最新の知識を、もの凄くわかりやすく教えてくれます。すぐに自分のサイトや仕事にも活かせる内容です。

私もこの講座で取得した知識を使って、既存のクライアントに提案をしたところ大変喜ばれ信頼度が上がり、さらに多くの仕事をいただくようになりました。

コピーライターとして独立しこれからも続けていこうと思っている方は、他のライターが持っていない強力な武器が間違いなく手に入ります!!

講師の江良先生は実務でもライティングの問い合わせが絶えない本当にお忙しい先生なので、この講座が定期的にいつも開催されるかどうか保証できません。講座の案内がある今、すぐお申込みされることをおすすめします。

行政書士にも非常に役立つスキルです!

行政書士・コピーライター 市竹 敦 さま

正直、ライティングに法律の知識なんか必要ないと思っていました。

しかし、行政書士として食品製造業と深いお付き合いが増え、食品のWebライティングも任されるようになった時、壁にぶち当たりました。

そう。法律の知識がないと、怖くて食品の記事が書けないんです。食品は、「薬機法」「健康増進法」「景品表示法」「特定商取引法」といった法律と関係が深い。

行政書士という仕事の性質上、感じざるを得ない法律の壁。どうしたらいいのか見当もつかなかったので、B&H Promoter’sの門をたたき、躊躇することなく受講料を振り込みました。

受講するうちに気付いたのは、何の知識もなく食品のライティングをするというのは、例えると地雷地帯の上を歩くようなもの。法律の知識がなければ、そもそも地雷が埋まっていることにすら気付けない。

薬機法をはじめ、関係する法律のエッセンスを学ぶにつれ、徐々にですが地雷が埋まっている場所が見えるようになりました。

昨今、行政の目が厳しくなってきています。ライターとして仕事を受けていきたい、という方は、大けがをする前にこの講座の受講をお勧めします。「知らなかった」では済まされないのが、法律の世界だからです。

ライティング単価が5倍になりました!

Webライター T.K さま
以前からクラウドソーシングのサービスを利用してライティングを行っていましたが、単価が低いのが悩みでした。

それが薬機法コピーライティングを学ぶようになってからは、平均単価が以前の5倍になりました!

今では30万円を超えるランディングページの制作や、文字単価20円を超える記事の制作の依頼も来るようになりました。

講座を受講してからシゴトを獲得する際の自分の気持ちが違います。薬機法などの相談ができるという後ろ盾があるので、安心してアプローチできます。

相談が来た時も、グループに所属していると言えるようになってからは、クライアントさんも安心だと言ってくれましたし、高めの金額も通りやすい気がしました。

江良さんのおかげです!!🥰 薬機法コピーライター養成講座を立ち上げてくださり、本当にありがとうございます!!

このような実績を出せる3つの理由とは?

① 薬機法を意識しつつ訴求力の高い表現を創る『薬機法コピーライティング』

販売会社が抱える最大の悩み、それは・・・

『薬機法を守ると売上が落ちる・訴求力がなくなる』


確かに、”単に”薬機法に対応するだけでは訴求力が下がってしまいますし、”単に”コピーライティングで訴求力を追求すると薬機法違反になります。

だからこそ、「薬機法」と「コピーライティング」の両面を取り入れて考える必要があり、それを実現したのが5年の歳月をかけて開発した独自ノウハウの『薬機法コピーライティング』です。


現状で薬機法に対応したライティングができるライター・広告代理店はかなり少ない上に、2021年には改正薬機法の施行が控えていて需要は右肩上がりです。

販売会社が求めていることは「薬機法ができる」の先の「訴求力のある販促物を創りたい」です。

そのため、「薬機法コピーライティングができます」の一言だけでどんどんシゴトを獲っていくことが可能で、売上アップ・単価アップといった結果を手にすることができます。

現時点で薬機法・コピーライティングを知らない方でも大丈夫です。実際、どちらも初心者という方でもしっかり実績を出せています。

もちろん、「薬機法はある程度知っている」「コピーライティングはできている」という方にとっては、さらに強みが増えるためシゴトの獲得・単価アップはより容易になります。

② 受講中にシゴトを紹介!学びながら稼いで実績をつくり、売上UPに繋げる!

紹介しているシゴトの例

  • 有名な健康食品会社Y社のランディングページ執筆
  • 化粧品関係で有名な企業のメールマガジン執筆
  • 一部上場企業C社パンフレットの薬機法チェック
  • 輸入化粧品の商品紹介ページのライティング
  • 糖尿病対策サプリメントのランディングページ執筆
  • 除菌・抗菌商品のランディングページ執筆・薬機法チェック
  • 歯科用商品のパッケージの薬機法チェック
  • 医療系一部上場企業のコンテンツ執筆
  • 化粧品関係で有名な企業のメールマガジン執筆
ライター・広告代理店・コンサルタントがシゴトを獲る際に必ず聞かれることが2つあります。それが、「価格」と「実績」です。

特に「実績」をいかに持っておくかがシゴト獲得の際にポイントになりますが、最初はこの実績づくりがハードルになります。

そこで、薬機法コピーライター養成講座では私が受注したシゴトをあなたに実際にやっていただきます。言い換えれば、受講中に学びながら稼げる上に、実績を手に入れることができます。

実際、冒頭で紹介した6ヶ月で1,290万円を稼いだ上野さんは受講中に創ったランディングページの制作実績1つを掲げただけでこれだけの結果を手にすることに成功しています。

どんな資格よりも「薬機法コピーライティングができます」を証明できるのが実績です。それを受講中に創ることができるのは大きな意味を持ちます。

③ 毎週の事例検討会で実践をつめる上に、さらにシゴトが獲りやすくなる!

薬機法コピーライター養成講座では、ほぼ毎週ZOOMで「事例検討会」を行っています。事例検討会という名ですが、日々の疑問やシゴトの獲り方など何でも質問・相談ができる場としています。

事例検討会はシゴトを獲得する、実績を創るという点でも出席することに大きなメリットがあります。

実際、事例検討会をクライアントに「ダブルチェックしている」「プロのライターが複数でチェックした制作物を納品する」などと、ウリの一つとして伝えてシゴトをバンバン獲得している受講生もいます。

相談する側はもちろんですが、相談される側の出席者も「過去に○○という件ではアドバイスをしたことがある」という実績を創れるというメリットがあります。

出席するだけで実績が増えていく、それが事例検討会です。

出席できない場合でも動画はすべて録画して配信しているので後から見ることも可能です。
このように、単にノウハウをお伝えするだけでなく、実際のシゴト獲得を見据えて「実績づくり」を重視している実践的な講座となっています。

ですが、先ほども申し上げましたが現時点で薬機法・コピーライティングのことを知らない方でも基礎からお伝えしておりますのでご安心ください。

ご挨拶が遅くなりましたが、ここで簡単に自己紹介をさせていただきます。

法律を意識しながら訴求力を高める『薬機法コピーライティング』を体系化した「薬機法ライター・コンサルタント」

B&H Promoter's代表
薬機法ライター・コンサルタント
江良 公宏
東京理科大学大学院卒 薬学修士、薬剤師資格を保有。大手製薬会社にて研究職として新薬開発に4年間従事。リーマンショックで超巨大企業が潰れる様子を見て「これからは自分で稼ぐ力が大切だ」と直感し、独立の道を選ぶ。

独立後は薬機法のセミナー講師、化粧品のOEM企画製造販売を行う。

化粧品を販売している際にWebで売れ行きが悪いことに悩み、その解決策がコピーライティングにあると気づく。その後、一流のコピーライターの元でコピーライティングの技術を習得。

しかし、コピーライティングで訴求力を上げると薬機法違反になってしまうという次なる課題に直面する。そのために本を100冊以上読みあさったところで「世の中にノウハウ化されたメソッド」がないことに気づき、『薬機法コピーライティング』をオリジナルのノウハウとして確立すべく研究を開始。

2015年からは ≪「薬機法の知識」×「コピーライティング・マーケティングの知識」×「薬剤師の知識」≫ を軸に、薬機法専門セールスコピーライター・コンサルタントとして活躍。

売れなかった商品のコピーを執筆し1ヶ月で売上50倍以上にするなど、サービス開始当初から実績を出し、現在では大手広告代理店を始め、新聞広告からWeb広告、SEOライティングなど幅広くサポートを行っている。

一部上場企業を含むクライアントからは「薬機法を意識したのに1ヶ月で成約率が10倍以上になった」「2ヶ月で7,000万円以上の売上に繋がった」「専門的内容なのにとてもわかりやすい説明」など喜びの声を多数得ている。

現在では薬機法コピーライターの育成に力を入れており、これまでに500名近い方に薬機法に関する指導を行っている。
主な実績(一部)
  • 日本化粧品検定協会 『コスメライター養成講座』薬機法講師
  • 宣伝会議 『発注担当者のための広告法務講座』 薬機法・景品表示法講師
  • 大手代理店D社における薬機法サポート
  • 大手代理店H社における薬機法サポート
  • 大手歯科材料メーカーの医療専門職向けWebコンテンツの執筆
  • 月に2個しか売れていなかった化粧品販売ページのキャッチコピーと画像の変更だけで売上50倍UP!半年後には月商1,000万円の商品へ成長
  • 大手健康食品会社Y社の販売ページ執筆
  • 宣伝会議 『発注担当者のための広告法務講座』 薬機法・景品表示法講師
著書

講座内容をカンタンにご紹介します

① Webでは買えない薬機法コピーライティングのノウハウを基礎~応用までオンラインで提供

※講座内容は予告なく変更されることがあります、ご了承ください。

”ノウハウ”自体はすべてオンライン化の動画になっており、受講開始と同時にすべて見ることが可能です。

いつでもどこでも、パソコン・スマートフォンとインターネット環境があれば視聴できます。

ざっと全体を先に見る、コツコツ勉強していく、辞書代わりに使うなど皆さんいろいろな活用をされています。

さらにテキストを配布しますので、動画を見ながら書き込みをしていけば『あなた専用の薬機法辞書』が完成します。

カンタンに内容をご紹介すると・・・
OK/NGがチェックできるようになる薬機法・景品表示法・医療法の基礎

B&H Promoter'sのモットーは『わかりやすいは正義』です。

「薬機法」「健康増進法」「景品表示法」「特定商取引法」「医療法(医療広告ガイドライン)」「あはき法」など美容健康に関わる法律の基礎をわかりやすく解説。

薬機法などをすべて理解しようとするのは非常に大変ですが、重要なポイントをしっかり押さえておけば、OK/NGはカンタンに判断できるようになります。

チェックのシゴトができるようになるだけでも、月に数万円~10万円程度の売上UPは十分に可能です。
Web・SNS時代に必須の人を動かすコピーライティング術

商品・サービスを販売する上で欠かせないスキル、それがコピーライティングです。

例えば、年配の方にカメラを売りたい場合は『2,000万画素で容量64GBです』とスペックの説明をするよりも、『お孫さんの成長をきれいに記録できます』という表現の方が購買意欲をかき立てられます。

美容健康商品・サービスにおいてもコピーライティングのスキルは欠かせません。

さらに、商品・サービスの販売だけでなくSNSの投稿でもコピーライティングのテクニックを導入するだけで反応は大きく変わります。
他では教えてもらえない、法律を意識しながら訴求力を高める『薬機法コピーライティング』

薬機法コピーライター養成講座の最大の特徴が『薬機法コピーライティング』です。

コピーライティングのノウハウを以てすれば、『訴求力の高い』は作ることができます。しかし、ほとんどの場合、薬機法違反となってしまいます。

世の中には『便秘だったら「すっきり」に言い換えする』というような言い換えノウハウはありますが、これには致命的な欠点があります。

それが『訴求力がなくなる』こと。

私が5年の歳月をかけて開発してきた、単なる1:1の言い換えではない、法律を意識しながら訴求力の高い表現を作れるメソッド、それが『薬機法コピーライティング』です。
他では教えてもらえない、法律を意識しながら訴求力を高める『薬機法コピーライティング』

薬機法コピーライター養成講座の最大の特徴が『薬機法コピーライティング』です。

コピーライティングのノウハウを以てすれば、『訴求力の高い』は作ることができます。しかし、ほとんどの場合、薬機法違反となってしまいます。

世の中には『便秘だったら「すっきり」に言い換えする』というような言い換えノウハウはありますが、これには致命的な欠点があります。

それが『訴求力がなくなる』こと。

私が5年の歳月をかけて開発してきた、単なる1:1の言い換えではない、法律を意識しながら訴求力の高い表現を作れるメソッド、それが『薬機法コピーライティング』です。

② すべての疑問・悩みは事例検討会で解決できる!

薬機法の勉強をしていたり、実際のシゴトをしているといろいろ疑問が出てきます。それを一気に解決できるのが「事例検討会」です。

薬機法コピーライティングはもちろんですが、受講生の満足度が高い理由が事例検討会にあります。

前述のように出席するだけで実績が増えていきますし、クライアントに「ダブルチェックしている」「プロのライターが複数でチェックした制作物を納品する」と伝えることでシゴトを獲れる確率がグンとUPします。

そのため、受講生の多くは『事例検討会の日程を確認して納期を設定している』人がほとんどです。

講座のコンテンツにない内容でも「シゴトの獲り方」はもちろん、私が答えられる範囲のビジネスノウハウについてはすべてお伝えしています。

現在は火曜日20~22時、日曜日10~12時を各曜日隔週ずつ(実質、ほぼ毎週)開催しています。曜日固定にしてしまうと毎回出席できない方も出てくるため、少し変則的な運用となっています。

出席できない場合でも動画はすべて録画して配信しているので後から見ることも可能です。

大きな売上UPをして頂くために3つの特典をご用意しています

特典① 弁護士確認済みの契約書(10万円相当)

「薬機法など法律に絡むシゴトで万が一なにかあったらどうしよう。」
そのように不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。そのための最大の防御が『契約書』です。

私も薬機法コピーライティングを始めた当初は同じ不安がありました。

そこで、顧問弁護士に依頼して「万が一」に対応できる契約書類を作成してもらい、それを現在でも使用しています。

正直なところ10万円以上の費用がかかったのですが、受講の方には特典としてプレゼントしているので、安心してシゴト獲得に臨めます。

特典② 参加者限定のFacebookグループにご招待

Facebookグループに参加することで「横のつながり」を作ることができます。

受講生にはさまざまなバックグラウンドをお持ちの方がいます。

例えば医療系に強い人と一緒にシゴトを獲得したり、デザインまで請け負ってデザインはデザイナーにお願いするなど、ご自身のサービスの幅を拡げることが可能です。

単に事務連絡だけではないコミュニティとなっています。

特典③ シゴト、紹介します!受講中に学びながら実績がつくれる!

シゴト獲得において必須の「実績」を作って頂けるよう、一定の基準をクリアした方にシゴトをご紹介しています。

どんな資格よりも「薬機法コピーライティングができます」を証明できるのが実績です。それを受講中に創ることができるのは大きな意味を持ちます。

単にノウハウをお伝えするのではなく、薬機法ライターとして独り立ちするための実践的な体験ができる講座となっています。

はっきり言って、営業が苦手な方でも「サービスメニュー」と「1つ以上の実績」さえあればシゴトを獲得していくことは十分に可能です。

体験講座&説明会でお伝えすること

1
売らなくても売れる!「薬機法ライター」は社会にものすごく必要とされている
コロナの件で世の中がリモートシフトへ移行するなど、状況は常に変わっています。

2020年7月には販売メーカー・広告代理店が逮捕されるという衝撃的なニュースもあった上に、2021年には改正薬機法の施行が控えています。

逆にいえば、薬機法ライター・コンサルタントのミライはとても明るいと言えます。薬機法ライター・コンサルタントになるとどうなれるのか?を具体的にご紹介します。
2
薬機法コピーライティングのノウハウを少しだけ公開!
薬機法コピーライティングと言っても、外部では全く公開していない内容のためイメージがしにくいかもしれません。

薬機法コピーライティングを使うとどういう表現・考え方が身につくのか?

実際に例題を用いながら、法律を意識しながら訴求力を高めるメソッドを体験して頂きます。
3
薬機法コピーライター養成講座のカリキュラム説明
このページでも概要は説明いたしましたが、当日はより詳細に薬機法コピーライター養成講座ではどのようなことが手に入るのかについてお伝えします。
2
薬機法コピーライティングのノウハウを少しだけ公開!
薬機法コピーライティングと言っても、外部では全く公開していない内容のためイメージがしにくいかもしれません。

薬機法コピーライティングを使うとどういう表現・考え方が身につくのか?

実際に例題を用いながら、法律を意識しながら訴求力を高めるメソッドを体験して頂きます。

業界を代表される方から推薦も頂いています

『江良さんを訴えます』

教材販売だけで6億3千万円売り上げたセールスコピーライター
古山 正太 さま
一般社団法人セールスコピーライティング普及協会 代表理事
FRI古山総合研究所株式会社 代表取締役
株式会社クドケン 社外取締役
株式会社リスティングプラス 社外取締役
一般社団法人経営者を守る会 事務局長
究和エンタープライズコンコード株式会社 経営コンサルタント
日本経営教育研究所 経営コンサルタント
株式会社ヒューマンブレイン マーケティングマネージャー
一般社団法人夫婦円満協会 代表理事
一般社団法人 子供自信協会 理事

江良さんとは私が主宰するコピーライティングの講座を受講してくださったことがきっかけで知り合い、もう3年以上のお付き合いになります。

江良さんは優秀で意欲ある方で、実績をバリバリ創るというスタンスです。 

私の講座を卒業後、ご自身で開拓された「薬機法×セールスコピーライティング」という分野で着実に実績を積み上げていかれているのでさすがだなと思っています。

私自身、広告代理店の取締役をしているということもあり、薬機法が関わる美容・健康食品の商品の販売ページに携わる機会が多くあります。薬機法に関しては、何かわからないことがあれば、私も江良さんに相談しています。

最近は世の中の流れとして薬機法もどんどん厳しくなっており、同時に検索広告の審査もどんどん厳しくなってきています。そういった時代の背景からも、これからの美容・健康食品業界には薬機法コピーライティングの知識は欠かせません。

薬機法コピーライティングを学んでコピーライターとして活躍したい方はもちろん、美容・健康食品業界で薬機法の知識のあるコンサルタントとして活躍したい方、サロンオーナーさんには特にオススメです。


ちなみに、『江良さんを訴えます』という仰々しい見出しを書いてしまったわけですが、そのこころは・・・

私が本来、ウン十万円の受講料で主宰しているコピーライティング講座の肝となる部分を江良さんは公開しようとしているのです!

と、言いたいところですが、公私ともにお世話になっている江良さんなので、やっぱりモウマンタイです!

江良さん、これからも薬機法に関して相談させてください。よろしくお願いいたします。

『「薬機法や医療法を意識した、でも売れる広告を作りたい」を可能にしてくれます』

一般社団法人 日本マーケティングセールスライター協会 創設代表理事
大東 博士 さま
サプリや化粧品などの販売だけでなく、整体院や歯医者の集客に至るまで、美容・健康に関わる商品・サービスに対する薬機法や医療法遵守の行政の対応は厳しくなるばかり。

薬機法や医療法を守っていなければ多額の罰金を支払わされるという重い行政処分を受けるだけでなく、そもそも広告を出すことすら出来ません。

美容・健康系に関わる商材を扱っているのであれば、薬機法や医療法を意識することなく集客・販売をして売上を上げることは不可能です。

しかしながら、いざ薬機法や医療法を守ろうと思うと、効果・効能を謳うことを避けようとするばかりに、「何が言いたいのかわからない」効果のない広告になって全く売上が上がりません。

「薬機法や医療法を意識した、でも売れる広告を作りたい」
というのが美容・健康に関わる業界全体の切実な想いでした。

…それを可能にしてくれるのが、B&H Promoter’sさんです。

B&H Promoter’sさんは、日本で唯一の
「薬機法や医療法を意識した売れる広告を作れる」
薬機法コピーライターのプロフェッショナル集団です。

代表の江良さんと、副代表の田中さんは、お二人とも現役の薬剤師であり、薬に精通しているばかりか、薬機法なども知り尽くした、まさに美容・健康商材を販売するプロフェッショナルなのです。

また、元製薬会社勤務であった代表の江良さんは、そのお人柄も素晴らしい方でいらっしゃいます。

江良さんの理念は

「悩みを解決できる商品・サービスを1人でも多くのお客様にお届けすること」

そして、本当に良い商品・サービスを広めるために、法律を守ってクリーンに勝負できる舞台を整えることが大切なのだと語っておられます。

「医療の前線にいたいから」という理由で、今でもひっそりと薬剤師をやっておられるという事実が江良さんの誠実なお人柄を現わしておられます。

私も、自分自身が健康食品を販売していたり、サプリ通販・歯科医院・美容外科のクライアントさんに対して集客・売上アップのお手伝いをさせていただいていますが、江良さん、そしてB&H Promoter’sの皆様がいて下さって、力を貸して下さるからこそ、安心して集客・セールスをすることが出来ます。

いつも大変お世話になりまして、本当にどうも有難うございます。

薬事法・医療法に関わる商品・サービスを提供している私たちにとって江良さん、そしてB&H Promoter’sの皆様は無くてはならない存在です。これからも何卒宜しくお願い致します。

<大東様プロフィール>
日本で唯一の厚生労働省助成金活用のダイレクトレスポンスマーケティング研修を創設
顧客との対話により「失敗しない販促戦略」を構築するC.D.M(カスタマー・ダイアログ・マーケティング)の提唱者であり日本唯一の専門家

【実績紹介】
日本最大級の美容院EARTHグループの新規集客を4.02倍に
創業30年・年商200億 化粧品・下着販売会社 株式会社ダイアナの新規集客を1.7倍に
美容サプリ通販で年商5800万円を7億8000万円にするなど、50業種以上において集客・売上を最低20%~1340%アップという実績を持つ。

『コピーライティングと法律の知識の両方があるからこそ、「どうやって売れる表現にするか」までわかりやすく解説してくれます』

治療院分院展開のプロフェッショナル

株式会社リバティ 代表取締役 石水 孝幸 さま

江良さんとは2015年からのお付き合いになります。

私は治療院を直営18店舗・グループ全体で30院を経営しているため、特に景品表示法や医療法・あはき法といった法律に関係があります。

実は治療院業界は今まで取り締まりがあってないような業界でした。しかし、最近はクライアントさんのチラシに行政から是正するよう指導がきたり、リスティング広告の審査が通らないという先生も出てきています。

色々と行政が動き出しているのがわかってきたのでその対策をと思い、江良さんにセミナーを依頼しました。

セミナーを受ける前はチラシやHPにどんな文言を書いていいかわからず、正しい知識がないので想像だけで余計に恐怖感を感じていました。

それがセミナー終了後には

・チラシやホームページなどにどんな内容を書いていいのか

・規制対象となる広告、ならない販促物によって戦略をわけること

がわかるようになりました。

初めて学ぶという方はもちろん、今自分で勉強しているがよく理解できない人なんかにピッタリだと思います。

薬機法や景品表示法の”知識”だけでなく、コピーライティングもわかっている江良さんだからこそ、「どうやって売れる表現にするか」までわかりやすく解説してもらえたのでとても助かっています。

また、それだけに留まらず、江良さんはWebマーケティングの知識にも詳しいため、薬機法などを使う業界の方でWebを使って集客していきたいという方にもオススメです。

『「薬機法や医療法を意識した、でも売れる広告を作りたい」を可能にしてくれます』

一般社団法人 日本マーケティングセールスライター協会 創設代表理事
大東 博士 さま
サプリや化粧品などの販売だけでなく、整体院や歯医者の集客に至るまで、美容・健康に関わる商品・サービスに対する薬機法や医療法遵守の行政の対応は厳しくなるばかり。

薬機法や医療法を守っていなければ多額の罰金を支払わされるという重い行政処分を受けるだけでなく、そもそも広告を出すことすら出来ません。

美容・健康系に関わる商材を扱っているのであれば、薬機法や医療法を意識することなく集客・販売をして売上を上げることは不可能です。

しかしながら、いざ薬機法や医療法を守ろうと思うと、効果・効能を謳うことを避けようとするばかりに、「何が言いたいのかわからない」効果のない広告になって全く売上が上がりません。

「薬機法や医療法を意識した、でも売れる広告を作りたい」
というのが美容・健康に関わる業界全体の切実な想いでした。

…それを可能にしてくれるのが、B&H Promoter’sさんです。

B&H Promoter’sさんは、日本で唯一の
「薬機法や医療法を意識した売れる広告を作れる」
薬機法コピーライターのプロフェッショナル集団です。

代表の江良さんと、副代表の田中さんは、お二人とも現役の薬剤師であり、薬に精通しているばかりか、薬機法なども知り尽くした、まさに美容・健康商材を販売するプロフェッショナルなのです。

また、元製薬会社勤務であった代表の江良さんは、そのお人柄も素晴らしい方でいらっしゃいます。

江良さんの理念は

「悩みを解決できる商品・サービスを1人でも多くのお客様にお届けすること」

そして、本当に良い商品・サービスを広めるために、法律を守ってクリーンに勝負できる舞台を整えることが大切なのだと語っておられます。

「医療の前線にいたいから」という理由で、今でもひっそりと薬剤師をやっておられるという事実が江良さんの誠実なお人柄を現わしておられます。

私も、自分自身が健康食品を販売していたり、サプリ通販・歯科医院・美容外科のクライアントさんに対して集客・売上アップのお手伝いをさせていただいていますが、江良さん、そしてB&H Promoter’sの皆様がいて下さって、力を貸して下さるからこそ、安心して集客・セールスをすることが出来ます。

いつも大変お世話になりまして、本当にどうも有難うございます。

薬事法・医療法に関わる商品・サービスを提供している私たちにとって江良さん、そしてB&H Promoter’sの皆様は無くてはならない存在です。これからも何卒宜しくお願い致します。

<大東様プロフィール>
日本で唯一の厚生労働省助成金活用のダイレクトレスポンスマーケティング研修を創設
顧客との対話により「失敗しない販促戦略」を構築するC.D.M(カスタマー・ダイアログ・マーケティング)の提唱者であり日本唯一の専門家

【実績紹介】
日本最大級の美容院EARTHグループの新規集客を4.02倍に
創業30年・年商200億 化粧品・下着販売会社 株式会社ダイアナの新規集客を1.7倍に
美容サプリ通販で年商5800万円を7億8000万円にするなど、50業種以上において集客・売上を最低20%~1340%アップという実績を持つ。

1つでも当てはまる方にオススメの講座です

  • ライター・1人広告代理店として大きく売上・単価UPしたい
  • ライター・1人広告代理店として売らなくてもシゴトが獲れるようになりたい
  • 好きなお客さんとだけシゴトをしていきたい
  • 世の中に影響を与えるビジネスオーナーになりたい
  • 既存の会社に頼らない収入の柱を作って独立をしたい
  • ライター・1人広告代理店として売らなくてもシゴトが獲れるようになりたい

ただし・・・
下記に該当する方は申し込みをご遠慮ください

  • 素直でない方
  • 「でも」「だって」などやらない理由ばかり探してしまう方
  • 自分で動く気がない方
  • 現在、他のコンサルティング・プロデュースを受けられている方
  • お客様スタンスの方
  • 社員のいる広告代理店の社長様(顧問契約の方がご希望に添えることが多いです。個別にinfo@892copy.jpまでご連絡くださいませ)
  • 「でも」「だって」などやらない理由ばかり探してしまう方
この講座の受講生は皆さん常に真剣に講座に向き合っていますし、私も常に真剣にお伝えしています。

だからこそ、中途半端な気持ちの方や、「江良に任せればなんとかなる」と思っている方の参加はお断りさせてもらっております。その点はあらかじめご了承ください。

まずは体験講座&説明会にご参加ください!

どの日時も同じ内容になりますので、ご都合の良い日時をお選びください。また、ZOOMで開催しますので、ご自宅にいながら参加頂くことが可能です。

当日お会いできるのを楽しみにしております!
受講形式 動画を視聴するオンライン形式
ご用意頂くもの ・スマートフォン もしくは パソコン
・インターネット接続
日程 所要時間は 【 1.5~2時間 】 です。

※お支払いのお手続きの後に個別にご連絡を差し上げています。そのため、時間には余裕を持ってお申し込みくださいませ。直前や夜間のお申し込みの場合、時間を変更して頂く場合がございます。
参加費用 1,000円(税込)

お支払いは銀行振込・カード決済(PalPal)となります。
銀行振込の場合は確認にお時間を頂くことがありますので、直近の申し込みを希望の場合はカード決済をご利用ください。
注意・免責事項 <注意事項>
・ご指定の時間に参加できなかった場合、ご返金はしておりませんのでご了承ください。
・15分以上遅刻した場合、参加をご遠慮頂く場合がございます。
・お顔を見て話したいので、当日はカメラONでご参加ください。カメラOFFの場合、申し訳ないですが退出して頂きます。(返金対応は致しかねますのでご注意ください)
・当日の録画・録音はご遠慮しております。


<免責事項>
薬機法など法律的な内容を扱っていますが、時代の流れ、都道府県、担当者によっても判断が分かれることがあります。
そのため、アドバイスに対して100%の保証をすることはできません。実施の際はあくまでお客さまご自身の責任で実施をお願い申し上げます。
実施に際してB&H Promoter'sは責任を一切負いませんのでご了承ください。
日程 所要時間は 【 1.5~2時間 】 です。

※お支払いのお手続きの後に個別にご連絡を差し上げています。そのため、時間には余裕を持ってお申し込みくださいませ。直前や夜間のお申し込みの場合、時間を変更して頂く場合がございます。

よくある質問にお答えします

Q: 他の講座との違いはなんですか?

Q: 「薬事法管理者」の資格は獲れますか?

「薬事法管理者」「コスメ薬事法管理者」は全く別の団体になりますのでB&H Promoter'sとは関係がありません。

資格に関して追記しておきますと、「資格があるからシゴトが獲れる」わけではありません。実際、上記資格を持っているけどシゴトが獲れないというお悩みをお持ちの方が当講座に参加されることも良くあります。

Q: 地方だけど薬機法ライターとして稼ぐことはできますか?

はい、可能です。

実際、北海道・福井・青森・大阪・愛知・山口など東京以外の方も多く参加しています。また、講義と事例検討会は基本オンラインのため、日本全国どこにいても受講できます。

私は東京在住ですが、実は地方の方が人材が不足しているためシゴト獲得しやすい傾向があります。地方在住だからといって気後れする必要はありませんのでご安心ください。

最後までお読み頂きありがとうございます!


現状維持では、後退するばかりである。
(ウォルト・ディズニー)


私たちは、日々、さまざまな選択をし、その結果を手にしています。

その「選択」を行う際に、

・「過去の基準」で選択を行うのか
・「ミライの基準」で選択を行うのか

これが実はビジネスで上手くいくポイントだというのが、実体験からの気づきです。

多くの人は「過去の基準」で選択を行う結果、「失敗する可能性があるならやらない」といった判断をし、そのまま「チャレンジしない」ことを選びがちです。

「チャレンジしない」ということは「何も手に入らない」ことでもあります。

日本は自由が保障されている国ですが、「やる自由」もある一方、変わらないことを選択する「やらない自由」もあるわけです。
  • チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。
    (本田 宗一郎)
  • 現状維持では、後退するばかりである。
    (ウォルト・ディズニー)
  • 現状維持では、後退するばかりである。
    (ウォルト・ディズニー)
こういった起業家・偉人たちのコトバからも、何もしないことが”リスク”になり得ることを物語っています。

多くの人は「○○ができるからこれをやる」と考えがちですが、「やるから△△ができるようになる」という考えが正しいと思っています。

実際、かの自動車王ヘンリー・フォードはこう語っています。

『人間は想像できる事ならどんなことでも実現できる』
(ヘンリー・フォード)

上手くいくかどうかは「諦めずやり続ける」ことも大切ですが、『あなたがどうなりたいのか?』というミライから逆算していくことも大切です。
  • あなたは今、自分が手にしたい結果を手にしていますか?
  • あなたのシゴトは、経済的に報われていますか?
  • もし、失敗しないと決まっていたら何がしたいですか?
  • 10年後、どのようなミライを手にしていたいですか?
  • 今やっていることをそのまま続けて成し遂げることはできますか?
  • あなたのシゴトは、経済的に報われていますか?
方法は後。決めるが先。

もし、あなたが望むミライを手にしたいと思うなら、私は本気であなたと向き合い、「薬機法」という武器を以てあなたのミライにコミットします。

まずは、体験講座&説明会でお会いできることを楽しみにしています!

体験講座&説明会のお申し込みはこちら

受講形式 ZOOMを使ったオンライン説明会
ご用意頂くもの ・スマートフォン もしくは パソコン
・インターネット接続
日程 所要時間は 【 1.5~2時間 】 です。


※お支払いのお手続きの後に個別にご連絡を差し上げています。そのため、時間には余裕を持ってお申し込みくださいませ。直前や夜間のお申し込みの場合、時間を変更して頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加費用 1,000円(税込)

お支払いは銀行振込・カード決済(PalPal)となります。
銀行振込の場合は確認にお時間を頂くことがありますので、直近の申し込みを希望の場合はカード決済をご利用ください。
注意・免責事項 <注意事項>
・ご指定の時間に参加できなかった場合、ご返金はしておりませんのでご了承ください。
・15分以上遅刻した場合、参加をご遠慮頂く場合がございます。
・お顔を見て話したいので、当日はカメラONでご参加ください。カメラOFFの場合、申し訳ないですが退出して頂きます。(返金対応は致しかねますのでご注意ください)
・当日の録画・録音はご遠慮しております。


<免責事項>
薬機法など法律的な内容を扱っていますが、時代の流れ、都道府県、担当者によっても判断が分かれることがあります。
そのため、アドバイスに対して100%の保証をすることはできません。実施の際はあくまでお客さまご自身の責任で実施をお願い申し上げます。
実施に際してB&H Promoter'sは責任を一切負いませんのでご了承ください。
日程 所要時間は 【 1.5~2時間 】 です。


※お支払いのお手続きの後に個別にご連絡を差し上げています。そのため、時間には余裕を持ってお申し込みくださいませ。直前や夜間のお申し込みの場合、時間を変更して頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
Step.1
お申し込み・お支払い
下記のフォームよりお申し込みください。
すぐに【noreply@peraichi.com】よりお支払いに関するご連絡を差し上げます。メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますのでご確認くださいませ。
Step.2
お支払い後にURLをご連絡します
PayPalの場合はお支払い時の自動返信メールでURLをご連絡いたします。
PayPalの場合はPayPal登録のアドレスにメールが届きますのでご注意ください。

銀行振込の場合は振込後、別途ご連絡いたします。

【@bh-promoters.jp】のドメインよりご連絡しておりますので、もし連絡がない場合は迷惑メールフォルダもご確認頂き、それでも見当たらない場合は上記アドレスまでご一報ください。

携帯アドレス(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp)は「peraichi.com」「bh-promoters.jp 」からのドメイン受信を設定しないとメールを受け取ることができませんので、事前に受信設定をお願いいたします。
Step.3
体験講座&説明会へようこそ!
2時間30分にわたってライター・1人広告代理店が薬機法・景品表示法などを手にすることのメリット、そして薬機法コピーライティングのさわりを体験して頂きます。

必要に応じてノートを取って頂き、みなさまのビジネスにお役立てくださいませ。

最後にはその場限りの特別なご案内をしておりますので、ぜひ最後までしっかりご覧になることをオススメいたします。

最後に1:1の個別相談の時間を設けます。ご相談したいことがある場合にご利用ください。
Step.2
お支払い後にURLをご連絡します
PayPalの場合はお支払い時の自動返信メールでURLをご連絡いたします。
PayPalの場合はPayPal登録のアドレスにメールが届きますのでご注意ください。

銀行振込の場合は振込後、別途ご連絡いたします。

【@bh-promoters.jp】のドメインよりご連絡しておりますので、もし連絡がない場合は迷惑メールフォルダもご確認頂き、それでも見当たらない場合は上記アドレスまでご一報ください。

携帯アドレス(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp)は「peraichi.com」「bh-promoters.jp 」からのドメイン受信を設定しないとメールを受け取ることができませんので、事前に受信設定をお願いいたします。
お申し込み後、noreply@peraichi.comより自動返信メールが届きますので必ずご確認ください!(見当たらない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください)
携帯アドレス(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp)は「peraichi.com」「bh-promoters.jp 」からのドメイン受信を設定しないとメールを受け取ることができません。なるべく上記以外のアドレスをご利用されることをお勧めします。
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