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大きく売上をUPさせたい!
営業に課題を抱えている
USPひとつでシゴトが獲れる様になりたい!
そう思っているコピーライター・広告代理店やアフィリエイターの方へ

「6ヶ月で顧問契約1,290万円」「2ヶ月で売上12.9倍」「顧客単価3~4倍」「新規集客の心配ゼロ」など、薬機法を身につけるとこんな結果を出すことが可能です!

「薬機法(薬事法)」「景品表示法」「医療広告ガイドライン」の基礎・言い換え表現を『いつでも・どこでも・何度でも』動画で学べるオンライン講座

法律を味方にデキると、あなたもこのような結果が得られます

『6ヶ月で1,290万円の顧問契約を獲得できました!』

レンタルウエノ
上野 俊治 様
医薬品や、医薬部外品、化粧品を購入する対象者が女性が多いことから女性に買ってもらうための広告物を作成するスキルをアップさせるため講座に加入しました。

受講前は表現の範囲が全く分からず。マッサージというワードやセラピーのワードさえ使っちゃいけないことに気づかず、どのような表現に言い換えればいいのか全く分からない。だから、女性向けのライティングが書けない!ここを克服したかった!

学んだ後には広告のNG、OKのラインが区別できるようになったので添削案件もとりやすくなり、薬事の絡んだクライアントさんにも声掛けすることができるようになりました。

おかげで
① 薬局での広告アドバイザー契約 15万円×6ヵ月(90万円)
② アロマ協会の広告アドバイザー契約 15万円×6ヵ月本契約に!(90万円)
③ 鹿児島の薬局での広告アドバイザー契約 15万円×4ヵ月(60万円)
④ オーガニック製品製造会社の広告アドバイザー契約 25万円×12ヶ月(300万円)
⑤ 健康食品OEM会社顧問契約 月25万円×6ヶ月(150万円)
⑥ 石川県地域活性化プロジェクト顧問契約 月40万円×5(200万円)
⑦整体院、接骨院のグループ 月40万円×10(400万円)

と、受講開始から6ヶ月で総額1,290万円の顧問契約を頂くことができました。

これは顧問契約だけの金額だけなので、細かい制作のシゴトを加えるともっと増えます。

薬局やドラッグストア・広告関係の仕事をしてる人には絶対おススメ。
景品法を含めた、薬事に関する広告表現が誇大広告にならずに法律を守りながら堂々と、店頭やお客様の手元の届けられるはずです。

セールスコピーライターも必須条件になりつつあると思います。スゴ~~く女性向け商品が書きやすくなったのと、クライアントの幅が広がりました。
お客様実績

『顧客単価は3~4倍、新規集客の心配もゼロに!』

Web制作・セールスコピーライター・コンサルタント
阿部 修士 様
薬機法などを学んだことで、提案をした2日後には契約が成立。Web制作100万円を始めとして、その他制作やコンサルティングも含め、一つのクライアントさんから半年で総額469万円ほどの受注をすることができました。

今では信頼いただき、マーケティング全般をお任せいただいています。現在、新規法人設立のアドバイザーにもなりそうで、そのマーケティング全般もお任せいただける予定と、お客様により深く関われるようになりました。 

ここ最近の変化としては、他社比較される事も、価格交渉される事もなくなりました。お客様からの見え方が、専門家として見られている事が実感できます。

その結果、単価が上がり、リピート・紹介も増えました。おかげさまで、顧客単価は3~4倍にはなっています。一顧客から半年間で200万以上の売上が上がったのは最近では一番の結果です。 

今までは新規集客の心配することもありましたが、今では集客の心配もゼロになり、お客様を選べるようになったのも嬉しいです。

あなたが健康、美容、医療関係のクライアントを持つ広告、WEB業界にいる方だとしたら、OK/NGが見分けられるようになるだけなく、自分の大切なクライアントに自信を持って提案できるので、専門家ポジションを得ることができ、貢献の領域が広がり感謝されます。その結果、成約スピードが速くなり、仕事の幅が広がり、キャッシュポイントが増えます。
お客様実績

『学び始めてたった2ヶ月で営業せずに総額90万円の案件を受注できました』

コピーライター → 薬事専門 薬剤師コピーライター&コンサルタント
田中 由那子 様

私はこれまで7万円でライティングページといわれる販促物を制作していました。

初めて依頼されたお仕事には喜んだものの、単価をもっとあげたいと思うようになりました。とは言え、交渉で仕事が来なくなったら困る…。依頼主には何も言えずに悩んでいました。


そのころ、江良さんの元で薬機法コピーライティングとマーケティングを学ぶようになりました。薬事の知識は全くありませんでしたが、江良さんは噛み砕いて説明してくれるので、難しい内容もすんなりと頭に入ってきました。


学び始めて2ヶ月経った時、偶然知り合った化粧品会社から総額90万円で案件を受注。

高額なのにすんなり決まった!

そのことに驚きを隠せませんでした。実はこのとき営業は全くしていません。

下請けとお願いされる側では、価格設定の主導権が違うんだ…と痛感しました。


おかげで下請けライターは卒業。今では薬事勉強会やWEBからの問合せだけで、薬事関連のライティングを請け負っています。


薬事の知識は薬剤師でないと難しいと思われがちですが、そんなことはありません。広告表現の部分だけですから、知識がゼロでも数ヶ月あれば十分に学ぶことができます。

ぜひ一緒に薬事ライター・コンサルタントとして活動しましょう。

お客様実績

『6ヶ月で1,290万円の顧問契約を獲得できました!』

レンタルウエノ
上野 俊治 様
医薬品や、医薬部外品、化粧品を購入する対象者が女性が多いことから女性に買ってもらうための広告物を作成するスキルをアップさせるため講座に加入しました。

受講前は表現の範囲が全く分からず。マッサージというワードやセラピーのワードさえ使っちゃいけないことに気づかず、どのような表現に言い換えればいいのか全く分からない。だから、女性向けのライティングが書けない!ここを克服したかった!

学んだ後には広告のNG、OKのラインが区別できるようになったので添削案件もとりやすくなり、薬事の絡んだクライアントさんにも声掛けすることができるようになりました。

おかげで
① 薬局での広告アドバイザー契約 15万円×6ヵ月(90万円)
② アロマ協会の広告アドバイザー契約 15万円×6ヵ月本契約に!(90万円)
③ 鹿児島の薬局での広告アドバイザー契約 15万円×4ヵ月(60万円)
④ オーガニック製品製造会社の広告アドバイザー契約 25万円×12ヶ月(300万円)
⑤ 健康食品OEM会社顧問契約 月25万円×6ヶ月(150万円)
⑥ 石川県地域活性化プロジェクト顧問契約 月40万円×5(200万円)
⑦整体院、接骨院のグループ 月40万円×10(400万円)

と、受講開始から6ヶ月で総額1,290万円の顧問契約を頂くことができました。

これは顧問契約だけの金額だけなので、細かい制作のシゴトを加えるともっと増えます。

薬局やドラッグストア・広告関係の仕事をしてる人には絶対おススメ。
景品法を含めた、薬事に関する広告表現が誇大広告にならずに法律を守りながら堂々と、店頭やお客様の手元の届けられるはずです。

セールスコピーライターも必須条件になりつつあると思います。スゴ~~く女性向け商品が書きやすくなったのと、クライアントの幅が広がりました。
お客様実績

法律改正のラッシュ、ラッシュ、ラッシュ!!!

ここ数年来、法律の大きな転換点が来ています。
2016年には景品表示法に罰金制度が導入され、取り締まりの件数も急増。中には1億円を超す罰金も出ています。

2018年には医療法が改正され、病院のウェブサイトも広告扱いに。多くの医療機関が修正を余儀なくされています。

さらに、2019年にはあはき法の改正が予定されています。医療法と同様にウェブサイトの広告化が見込まれ、整骨院・整体院などの治療院マーケティングに絶大な影響を及ぼします。

また、薬機法も近く改正を迎えます。薬機法にも今後は罰金制度の導入がほぼ確実視されていることから、景品表示法のように取り締まりの件数も急増することが予想されます。

Changeを一文字変えるとChanceになる。そう、変化はチャンスなんです!!!

シゴトはあるけど、デキる人がいない…
一緒に業界を”健全に”盛り上げる仲間が欲しい!!!


薬機法や景品表示法・医療広告ガイドラインといった各種法律をふまえた上での広告制作は、通販業界の盛り上がりもあり非常に需要があります。

ですが…圧倒的にデキる人が足りない!!!


B&H Promoter'sにも多数の依頼をいただいていますが、正直なところかなりキャパシティの限界が近づいています。。。

私のミッションは、『1人でも多くの悩みを持ったお客様のもとに、悩みを解決できる商品・サービスをお届けする』ことです。

そのために、私たちは商品・サービスの知られる機会作りのサポートを行っています。

そしてもう一つ。

健全な業界にしていきたい!

というのも、今までは「正直者がバカを見る」という時代でした。

ですが・・・昨今では行政も厳しくなり、今までのように法律をがんがん無視する手法は使えなくなってきました。

B&H Promoter'sは、

「法律を守った上で”健全に”結果を出したい」

その理念のもと活動しています。


ですが、どんなに頑張っても私たちだけではサポートできる幅に限界があります。

私のミッションを達成するためにはどうすればいいのか?
これを考えた末の結果が、今回の講座です。

おかげさまでこれまでにさまざまな商品・サービスのサポートをさせていただき、ノウハウとしてもかなりの量がたまっています。

これをこのままB&H Promoter'sだけで眠らせておくのはもったいない。1名でも多くの人に商品・サービスをお届けするためにはシンプルにサポーターの数を増やすしかない。

そう想い、今回の講座を立ち上げました。

こんなお悩みは薬機法コピーライティングが解決します!!

コピーライターとして単価を上げてザクザク稼ぎたい
コピーライターとして売らなくてもシゴトが獲れるようになりたい
薬機法(薬事法)って難しくてどこから手を付けて良いのかわからない
Yahoo!/Googleで広告審査NGを出されたので修正したいが、どこをどう直して良いのかわからない
クライアントから薬機法対応を求められてどうしていいかわからない
Yahoo!/Googleで広告審査NGを出されたので修正したいが、どこをどう直して良いのかわからない

B&H Promoter's養成講座 メイン講師
薬機法専門 薬剤師セールスコピーライター・コンサルタント

江良 公宏(えら ともひろ)

東京理科大学大学院卒 薬学修士、薬剤師資格を保有。大手製薬会社にて研究職として新薬開発に4年間従事。独立後は薬事法広告のセミナー講師、化粧品のOEM企画製造販売を行う。その後、コピーライティングの技術を習得。2015年からは ≪「薬機法の知識」×「コピーライティング・マーケティングの知識」×「薬剤師の知識」≫ を軸に、薬機法専門セールスコピーライター・コンサルタントとして活躍。

一部上場企業を含むクライアントからは「法律を守りながら1ヶ月で成約率が10倍以上になった」「2ヶ月で7,000万円以上の売上に繋がった」「専門的内容なのにとてもわかりやすい説明」など喜びの声を多数得ている。ランディングページだけでなく、SEOに強い薬機法コンテンツライティングも得意とし、専門性が高い場合は文字単価は60円を超える。著書に『もう薬機法は怖くない!化粧品・健康食品の広告表現 きほんの「き」』、『もう薬機法は怖くない 第2弾!化粧品・健康食品のOK/NG表現集』がある。

夢は、いつになっても自分の夢を持てる大人を増やすために、義務教育では教えてくれない知識・体験を共有する場「エコノミ舎」を設立すること。

主な実績(一部)

  • 女性向け化粧品のランディングページのキャッチコピーと画像を変えただけで、1ヶ月で1,000%のコンバージョン率アップを達成。その後、半年で月商1,000万円の商品に。
  • 大手歯科材料メーカーの専門職向けWebコンテンツを独占執筆
  • 薬機法・景品表示法・医療法などの専門家として、宣伝会議様や一部上場企業のセミナー講師としても多数登壇
  • 薬機法の書籍はAmazonで1,000冊以上の販売実績あり
  • 月120万円、月40万円などの高額顧問契約を獲得
  • 薬機法・景品表示法・医療法などの専門家として、宣伝会議様や一部上場企業のセミナー講師としても多数登壇

著書

これらの項目を学び、「薬機法ができます」の一言でシゴトが獲れます!

第1章 はじめに
 1-1. 全体オリエンテーション
 1-2. 薬機法コピーライティングの必要性
 1-3. 受講の効果を最大限に高める方法
 1-4. 薬機法を手にすることのメリット
 1-5. 【重要】OK/NGの基準について

第2章 薬機法(薬事法)の基礎
 2-1. 薬機法が「難しい」と言われる理由
 2-2. そもそも薬機法とは
 2-3. 医薬品・化粧品の定義
 2-4. NGになる表現とはつまり・・・?
 2-5. 薬機法を違反した場合のペナルティ

第3章 健康食品と薬機法
 1.薬機法といわゆる健康食品
 3-1. クイズ:どこがNGポイント?(健康食品)
 3-2. 健康食品を語る上で外せない「46通知」
 3-3. 健康食品で薬機法を守る3つのポイント
 3-4. 健康食品に関係する法律と広告規制
 3-5. 医薬品と食品を分ける「4つの判断基準」
 3-6. 例題:4つの判断基準で考えてみよう
 3-7. 4つの判断基準の詳細
 3-8. 「広告」の定義とは
 3-9. 体験談(お客様の声)は要注意!
 3-10. 基本的なNG例とその対策法
 3-11. チャート図を使ったオーダーメイドサプリメント
 3-12. クイズ:どこがNGポイント?(健康食品 解答 その1)
  2.健康増進法といわゆる健康食品
 3-13. そもそも健康増進法とは
 3-14. 健康増進法に違反する場合と規制の対象
 3-15. 健康保持増進効果とは
 3-16. 虚偽・誇大広告の判断フロー
 3-17. 健康増進法違反になる広告の例
 3-18. 影響の大きい3つのNGルール
 3-19. NGルールの具体例と薬機法との関係
 3-20. 薬機法と健康増進法との関係
 3-21. 実際の勧告・指導事例
 3-22. クイズ:どこがNGポイント?(健康食品 解答 その2)
 3-23. メディアを運営する上で気をつけるべきポイント
 3.代表的なOK/NG事例
 3-24. 東京都薬務課に寄せられた相談事例
 3-25. 医師などの推薦と体験談

第4章 化粧品と薬機法(薬事法)
 4-1. 化粧品を取り巻く法律
 4-2. 化粧品の3つの分類
 4-3. 化粧品で知っておくべき4つのルール
 4-4. 効能効果範囲表・薬用化粧品・医薬部外品の効能効果
 4-5. 適正広告基準(1) 製造方法の褒めすぎはNG
 4-6. 適正広告基準(2) 効能効果の保証はNG
 4-7. 適正広告基準(3) 安全性の保証はNG
 4-8. 適正広告基準(4) ビフォーアフター
 4-9. 適正広告基準(5) 医薬関係者の推薦はNG
 4-10. 適正広告基準(6) 体験談にも要注意
 4-11. 適正広告基準(7) 他社誹謗の禁止など
 4-12. 適正広告ガイドラインの注意点
 4-13. 適正広告基準の2017年変更点まとめ
 4-14. 成分を強調する際の注意点
 4-15. 浸透表現の限界
 4-16. 美白表現の限界
 4-17. 体験談の活用例
 4-18. 医薬関係者の推薦の言い換え例
 4-19. ビフォーアフターの活用例
 4-20. クイズ:どこがNGポイント?(化粧品)
 4-21. クイズ:どこがNGポイント?(化粧品 解答)
 4-22. 化粧品の広告制作で大切なこと

第5章 景品表示法の基礎
 5-1. そもそも景品表示法とは
 5-2. 景品表示法で違反しないために必要な3つのポイント
 5-3. 景品表示法の罰金:課徴金制度
 5-4. 「不当な表示」とはどんなもの?
 5-5. 実際にあった過去のNG事例(1)優良誤認・有利誤認
 5-6. 実際にあった過去のNG事例(2)機能性表示食品の優良誤認
 5-7. 実際にあった過去のNG事例(3)薬機法違反でもある優良誤認
 5-8. 実際にあった過去のNG事例(4)法律事務所の有利誤認
 5-9. 景品表示法で重要な『根拠』
 5-10. 薬機法と景品表示法の関係
 5-11. 「○円が今だけ△円」気をつけたい二重価格表示
 5-12. これからは要注意!『打ち消し表示』の基礎
 5-13. 打ち消し表示の7つの型
 5-14. 打ち消し表示のチェックポイント
 5-15. スマートフォンにおける打ち消し表示
 5-16. 動画の打ち消し表示
 5-17. 体験談にも打ち消し表示が必要
 5-18. 打ち消し表示に関するまとめ
 5-19. 景品表示法において気をつけるべき3つのポイント(復習)

第6章 特定商取引法の基礎
 6-1. そもそも特定商取引法とは
 6-2. 総額規制表示が通販を変えた

第7章 医院・治療院・サロンと法律
 7-1. 医院・治療院・サロンに関わる法律
 7-2. 医薬品等適正広告基準について
 7-3. 小顔矯正は要注意!景品表示法の違反事例
 7-4. 医業と医業類似行為の違い
 7-5. 施術所(治療院)の広告で書いて良い内容とは
 7-6. 治療院の広告において使えない文字の具体例
 7-7. 病院の広告の究極系とは
 7-8. 「広告」にならないものが戦略上のカギを握る
 7-9. 2018年の医療広告ガイドライン改正でWebサイトが規制対象に!
 7-10. 医療広告ガイドライン(1) 体験談
 7-11. 医療広告ガイドライン(2) ビフォーアフター
 7-12. 医療広告ガイドライン(3) 虚偽・誇大なもの
 7-13. 医療広告ガイドライン(4) 比較広告など
 7-14. 治療院も医療広告ガイドラインの対象となる?

第8章 薬機法コピーライティングの考え方
 8-1. 薬機法とコピーライティングを両立させる
 8-2. 購買心理の7ステップとは
 8-3. 薬機法コピーライティングにおいて大切な○○○○○○○○

第9章 OK/NG言い換え事例集
 9-1. 健康食品のOK/NG言い換え事例
 9-2. 化粧品ののOK/NG言い換え事例

※「関節」「アンチエイジング」の言い換え表現など、頻出のOK/NG事例をご用意しています。


※コンテンツは随時アップデートされていきます

実際の講座を”ちょっとだけ”立ち読み!

ホワイトボードを使った解説だけでなく、スライドベースでの解説も行っています。視覚・聴覚の両方に訴えるので学習効果が高まります。

<紹介パート>
 2-1. 薬機法が「難しい」と言われる理由
 5-4. 「不当な表示」とはどんなもの?
 7-9. 2018年の医療広告ガイドライン改正でWebサイトが規制対象に!

B&H Promoter'sのオンライン講座が選ばれる5つの理由

1. 「薬機法ができます」のたった一言でシゴトが獲れる!!!

コピーライターの方であれば、「薬機法ができる」というだけでシゴトが面白いぐらい獲れるようになります。

「私、営業が苦手なんだけど…」という方でもご安心ください。

『薬機法ができます』の一言を言えるだけでシゴトがザクザク獲れます。実績でご紹介した上野さん、阿部さんも決め手はこの””たった一言””でした。

さらに、「薬機法ができる」というだけで””文字単価10円””を提示する広告代理店さんもあります。単価を一気にアップさせられるのも薬機法ができるメリットです。


2. 「薬機法などの法律の知識」×「コピーライティング・マーケティングの知識」×「薬剤師の知識」を持つ講師が担当しているので、単なる法律の解説の枠を超えられる

今回講師を務める私は、薬機法専門のセールスコピーライター・コンサルタントとして活動しています。

私が他の薬機法講師の方と違うのは、

「薬機法などの法律の知識」×「コピーライティング・マーケティングの知識」×「薬剤師の知識」

この3つを軸に持っていることです。

単に法律の解説だけではなく、時にはコピーライティング的な視点、成分といった化学的な視点からのアプローチができることが特徴です。

3. 繰り返し学習可能なので、セミナーより費用対効果が高い

薬機法などの法律関係のセミナーは、1回1万円~5万円ほどの価格帯が定番です。1万円のセミナーにしても、健康食品の基本だけ、など範囲が限られることもあり、いろいろと学んでいるウチに費用が・・・ということは珍しくありません。実際、私のセミナーも主催会社様によっては2時間で5万円ぐらいすることもあります。

その点、オンライン講座は費用対効果の面で優れています。

セミナーと同等以下の金額で繰り返し学習でき、さらに質問もできる。

それが本講座の最大の特徴です。

4. いつでも・どこでも・何度でも”動画”でスキマ時間に学べる

本講座はe-ラーニングのシステムを導入しています。正直に申し上げると、セミナーの動画を撮影してそのまま販売するといった形式が一番楽なのですが。。。

私自身が受講生だと考えた場合、2時間のセミナー動画だと、見るのが骨が折れる、まとめて見る時間を作るのが大変、どこまで見たかわからなくなる、となるのは目に見ていました。そこで・・・


・基本は1項目5分程度の動画になっており、スキマ時間でも学びやすい
・どの項目が終わっているかは学習履歴で一目瞭然!
・ネットワーク接続さえあれば、いつでも・どこでも学べる

といった環境を整えました。

5. わからない部分は繰り返し質問ができるので、理解度が高まる

「小学五年生でもわかるように」をモットーにしているので、コンテンツの内容に関してはなるべくわかりやすく作ったつもりです。ですが、法律ということもあり、やはりわかりづらい部分は出てくるかと思います。

講座に関してわからない部分はいつでも質問が可能なため、「わからないまま」になることがありません。
しっかり理解度を向上させ、納得いくまで内容を落とし込むことが可能です。


基本的に週1回、音声にて質問に回答しています。

※個別の案件に関する質問は別途有料の個別相談にて承っています。

B&H Promoter's養成講座は23のメディアで紹介されました

他、17メディアにて掲載されています。

業界を代表される方からの推薦の声

『江良さんを訴えます』

教材販売だけで6億3千万円売り上げたセールスコピーライター 古山正太 様
一般社団法人セールスコピーライティング普及協会 代表理事
FRI古山総合研究所株式会社 代表取締役
株式会社クドケン 社外取締役
株式会社リスティングプラス 社外取締役
一般社団法人経営者を守る会 事務局長
究和エンタープライズコンコード株式会社 経営コンサルタント
日本経営教育研究所 経営コンサルタント
株式会社ヒューマンブレイン マーケティングマネージャー
一般社団法人夫婦円満協会 代表理事
一般社団法人 子供自信協会 理事

江良さんとは私が主宰するコピーライティングの講座を受講してくださったことがきっかけで知り合い、もう3年以上のお付き合いになります。

江良さんは優秀で意欲ある方で、実績をバリバリ創るというスタンスです。 

私の講座を卒業後、ご自身で開拓された「薬機法×セールスコピーライティング」という分野で着実に実績を積み上げていかれているのでさすがだなと思っています。

私自身、広告代理店の取締役をしているということもあり、薬機法が関わる美容・健康食品の商品の販売ページに携わる機会が多くあります。薬機法に関しては、何かわからないことがあれば、私も江良さんに相談しています。

最近は世の中の流れとして薬機法もどんどん厳しくなっており、同時に検索広告の審査もどんどん厳しくなってきています。そういった時代の背景からも、これからの美容・健康食品業界には薬機法コピーライティングの知識は欠かせません。

薬機法コピーライティングを学んでコピーライターとして活躍したい方はもちろん、美容・健康食品業界で薬機法の知識のあるコンサルタントとして活躍したい方、サロンオーナーさんには特にオススメです。


ちなみに、『江良さんを訴えます』という仰々しい見出しを書いてしまったわけですが、そのこころは・・・

私が本来、ウン十万円の受講料で主宰しているコピーライティング講座の肝となる部分を江良さんは公開しようとしているのです!

と、言いたいところですが、公私ともにお世話になっている江良さんなので、やっぱりモウマンタイです!

江良さん、これからも薬機法に関して相談させてください。よろしくお願いいたします。

推薦の声

『コピーライティングと法律の知識の両方があるからこそ、
「どうやって売れる表現にするか」までわかりやすく解説してくれます』

治療院分院展開のプロフェッショナル

株式会社リバティ 代表取締役 石水孝幸 様

江良さんとは3年近いお付き合いになります。

私は治療院を直営18店舗・グループ全体で30院を経営しているため、特に景品表示法や医療法・あはき法といった法律に関係があります。

実は治療院業界は今まで取り締まりがあってないような業界でした。しかし、最近はクライアントさんのチラシに行政から是正するよう指導がきたり、リスティング広告の審査が通らないという先生も出てきています。

色々と行政が動き出しているのがわかってきたのでその対策をと思い、江良さんにセミナーを依頼しました。

セミナーを受ける前はチラシやHPにどんな文言を書いていいかわからず、正しい知識がないので想像だけで余計に恐怖感を感じていました。

それがセミナー終了後には

・チラシやホームページなどにどんな内容を書いていいのか

・規制対象となる広告、ならない販促物によって戦略をわけること

がわかるようになりました。

初めて学ぶという方はもちろん、今自分で勉強しているがよく理解できない人なんかにピッタリだと思います。

薬機法や景品表示法の”知識”だけでなく、コピーライティングもわかっている江良さんだからこそ、「どうやって売れる表現にするか」までわかりやすく解説してもらえたのでとても助かっています。

また、それだけに留まらず、江良さんはWebマーケティングの知識にも詳しいため、薬機法などを使う業界の方でWebを使って集客していきたいという方にもオススメです。

推薦の声

『「薬機法や医療法を遵守した、でも売れる広告を作りたい」を
可能にしてくれます』

一般社団法人 日本マーケティングセールスライター協会 創設代表理事
大東 博士様
サプリや化粧品などの販売だけでなく、整体院や歯医者の集客に至るまで、美容・健康に関わる商品・サービスに対する薬機法や医療法遵守の行政の対応は厳しくなるばかり。

薬機法や医療法を守っていなければ多額の罰金を支払わされるという重い行政処分を受けるだけでなく、そもそも広告を出すことすら出来ません。

美容・健康系に関わる商材を扱っているのであれば、薬機法や医療法を遵守することなく集客・販売をして売上を上げることは不可能です。

しかしながら、いざ薬機法や医療法を守ろうと思うと、効果・効能を謳うことを避けようとするばかりに、「何が言いたいのかわからない」効果のない広告になって全く売上が上がりません。

「薬機法や医療法を遵守した、でも売れる広告を作りたい」

というのが美容・健康に関わる業界全体の切実な想いでした。

…それを可能にしてくれるのが、B&H Promoter’sさんです。


B&H Promoter’sさんは、日本で唯一の
「薬機法や医療法を遵守した売れる広告を作れる」
薬機法コピーライターのプロフェッショナル集団です。


代表の江良さんと、副代表の田中さんは、お二人とも現役の薬剤師であり、薬に精通しているばかりか、薬機法なども知り尽くした、まさに美容・健康商材を販売するプロフェッショナルなのです。


また、元製薬会社勤務であった代表の江良さんは、そのお人柄も素晴らしい方でいらっしゃいます。

江良さんの理念は

「悩みを解決できる商品・サービスを
 1人でも多くのお客様にお届けすること」

そして、本当に良い商品・サービスを広めるために、法律を守ってクリーンに勝負できる舞台を整えることが大切なのだと語っておられます。

「医療の前線にいたいから」という理由で、今でもひっそりと薬剤師をやっておられるという事実が
江良さんの誠実なお人柄を現わしておられます。

私も、自分自身が健康食品を販売していたり、サプリ通販・歯科医院・美容外科のクライアントさんに対して集客・売上アップのお手伝いをさせていただいていますが、

江良さんと田中さん、そしてB&H Promoter’sの皆様がいて下さって、力を貸して下さるからこそ、安心して集客・セールスをすることが出来ます。

いつも大変お世話になりまして、本当にどうも有難うございます。

薬事法・医療法に関わる商品・サービスを提供している私たちにとって江良さん、田中さん、そしてB&H Promoter’sの皆様は無くてはならない存在です。これからも何卒宜しくお願い致します。

<大東様プロフィール>
日本で唯一の厚生労働省助成金活用の
ダイレクトレスポンスマーケティング研修を創設
顧客との対話により「失敗しない販促戦略」を構築するC.D.M
(カスタマー・ダイアログ・マーケティング)の提唱者であり日本唯一の専門家

【実績紹介】
日本最大級の美容院EARTHグループの新規集客を4.02倍に
創業30年・年商200億 化粧品・下着販売会社
株式会社ダイアナの新規集客を1.7倍に
美容サプリ通販で年商5800万円を7億8000万円にするなど、
50業種以上において集客・売上を最低20%~1340%アップという実績を持つ。
推薦の声

『江良さんを訴えます』

教材販売だけで6億3千万円売り上げたセールスコピーライター 古山正太 様
一般社団法人セールスコピーライティング普及協会 代表理事
FRI古山総合研究所株式会社 代表取締役
株式会社クドケン 社外取締役
株式会社リスティングプラス 社外取締役
一般社団法人経営者を守る会 事務局長
究和エンタープライズコンコード株式会社 経営コンサルタント
日本経営教育研究所 経営コンサルタント
株式会社ヒューマンブレイン マーケティングマネージャー
一般社団法人夫婦円満協会 代表理事
一般社団法人 子供自信協会 理事

江良さんとは私が主宰するコピーライティングの講座を受講してくださったことがきっかけで知り合い、もう3年以上のお付き合いになります。

江良さんは優秀で意欲ある方で、実績をバリバリ創るというスタンスです。 

私の講座を卒業後、ご自身で開拓された「薬機法×セールスコピーライティング」という分野で着実に実績を積み上げていかれているのでさすがだなと思っています。

私自身、広告代理店の取締役をしているということもあり、薬機法が関わる美容・健康食品の商品の販売ページに携わる機会が多くあります。薬機法に関しては、何かわからないことがあれば、私も江良さんに相談しています。

最近は世の中の流れとして薬機法もどんどん厳しくなっており、同時に検索広告の審査もどんどん厳しくなってきています。そういった時代の背景からも、これからの美容・健康食品業界には薬機法コピーライティングの知識は欠かせません。

薬機法コピーライティングを学んでコピーライターとして活躍したい方はもちろん、美容・健康食品業界で薬機法の知識のあるコンサルタントとして活躍したい方、サロンオーナーさんには特にオススメです。


ちなみに、『江良さんを訴えます』という仰々しい見出しを書いてしまったわけですが、そのこころは・・・

私が本来、ウン十万円の受講料で主宰しているコピーライティング講座の肝となる部分を江良さんは公開しようとしているのです!

と、言いたいところですが、公私ともにお世話になっている江良さんなので、やっぱりモウマンタイです!

江良さん、これからも薬機法に関して相談させてください。よろしくお願いいたします。

推薦の声

『薬機法を守りつつ魅力的な文章を書ける人はいなかった』
既存のお客様からも嬉しい声を多数いただいています

守秘義務の関係で多くはお伝えできませんが、
企業様から頂いている声を一部ご紹介すると・・・

  • コピーライターではないのに、「受講している」という話をしただけで、受講後わずか4日でランディングページの制作依頼を頂けてビックリしています!(薬事コンサルタント様)
  • 薬事のチェックができる人はいても、薬機法(薬事法)を守りつつ魅力的な文章を書ける人はいなかったんです。(スポーツ系サプリメント販売会社 取締役様)
  • いかに自分が無知だったかということと、知らないうちにNG表現を多用していたことに気づいて、本当に怖くなりました。化粧品・健康食品通販に関わる人間は、すべて知っていないといけない内容ですね。(広告代理店ランディングページ制作担当様)
  • 薬機法に関わる企業へのアプローチを行う際に、基礎知識を得たことでスムーズなプレゼンテーションができると思います。(一部上場企業T社様)
  • 自社メディアで作るヘルスケア関係の記事でどういった点に気をつけるべきかに悩んでいたのが解決しました。(一部上場企業R&D担当様)
  • NG表現で迷っていたところがクリアになったので自信が持てます。今まで広告は文字チェックばかり考えていましたが、他のアプローチ方法もあるんだなと感じました。(薬事系士業事務所様)
  • これからの時代、薬機法や景品表示法を知らないコピーライターさんに仕事をお願いすることはリスクだと思うんです。(広告代理店 ディレクター様)
  • 薬事のチェックをできる人はいますが、それだけだと売上が上がりにくい。だからこそ、「薬機法」と「コピーライティング」の両方ができる人をまさに探していました。(薬事コンサルタント様)
  • いかに自分が無知だったかということと、知らないうちにNG表現を多用していたことに気づいて、本当に怖くなりました。化粧品・健康食品通販に関わる人間は、すべて知っていないといけない内容ですね。(広告代理店ランディングページ制作担当様)

『何の知識もなく食品のライティングをするというのは、
 例えると地雷地帯の上を歩くようなもの。』

山口県下関市で大活躍の行政書士・セールスライター 市竹 敦 様

正直、ライティングに法律の知識なんか必要ないと思っていました。

しかし、行政書士として食品製造業と深いお付き合いが増え、食品のWebライティングも任されるようになった時、壁にぶち当たりました。

そう。法律の知識がないと、怖くて食品の記事が書けないんです。食品は、「薬機法」「健康増進法」「景品表示法」「特定商取引法」といった法律と関係が深い。

行政書士という仕事の性質上、感じざるを得ない法律の壁。どうしたらいいのか見当もつかなかったので、B&H Promoter’sの門をたたき、躊躇することなく受講料を振り込みました。

受講するうちに気付いたのは、何の知識もなく食品のライティングをするというのは、例えると地雷地帯の上を歩くようなもの。法律の知識がなければ、そもそも地雷が埋まっていることにすら気付けない。

薬機法をはじめ、関係する法律のエッセンスを学ぶにつれ、徐々にですが地雷が埋まっている場所が見えるようになりました。

昨今、行政の目が厳しくなってきています。ライターとして仕事を受けていきたい、という方は、大けがをする前にこの講座の受講をお勧めします。「知らなかった」では済まされないのが、法律の世界だからです。

お客様の声

『これからもコピーライターとして生きていきたい人には
 絶対受けて欲しい講座です』

口コミだけでお客様が殺到するグラフィックデザイナー・セールスコピーライター 清水 めぐみ 様

この講座は、

「薬機法の知識を持っている、貴重なセールスコピーライター」になれる、唯一無二の講座です。

セールスコピーライティングの技術に「薬機法知ってます」と一言を加えるだけで仕事が取れると言っても過言ではありません。その位、クライアントから重宝されるライターになれると思います。 

また講座では薬機法の知識だけではなく、記事を書く上で欠かせないWEBに関する最新の知識を、もの凄くわかりやすく教えてくれます。すぐに自分のサイトや仕事にも活かせる内容です。

私もこの講座で取得した知識を使って、既存のクライアントに提案をしたところ大変喜ばれ信頼度が上がり、さらに多くの仕事をいただくようになりました。

セールスコピーライターとして独立しこれからも続けていこうと思っている方は、他のライターが持っていない強力な武器が間違いなく手に入ります!!

講師の江良先生は実務でもライティングの問い合わせが絶えない本当にお忙しい先生なので、この講座が定期的にいつも開催されるかどうか保証できません。講座の案内がある今、すぐお申込みされることをおすすめします。

お客様の声

『専門的であるのにとてもわかりやすく、
 安心して販促物を世に送り出せます』

集客できるチラシ&リーフレットの専門家 長谷川 なみ 様

クライアント様の販促物をプロデュールする際、コピーや見せ方が薬機法に引っかからないか少々不安な点がありました。

江良さんにお願いして良かったと思う一番のことは、クライアント様に薬機法について、自信を持ってお話をすることができたことと、安心して販促物を世に出すことができたことです。

また、説明いただいた内容が、専門的であるのにとてもわかりやすかったですね。詳細を拝見して安堵できましたし、打つべき手が明確に見えて大変助かりました。

セールスコピーライターさん、グラフィックデザイナーさん、Webデザイナーさんに、ぜひオススメしたいです。

お客様の声

『とっつきにくいと思っていた薬機法が
 「おもしろい!」と感じるようになりました』

売り込まず最短でお客様の心をグッとつかむセールスデザイナー 西田 雲雅 様

セールスコピーライターとして何でもできるというより何か専門的な分野でできることを模索していました。その中でも「薬機法」という言葉につい惹かれこれをモノにしたいと思い受講しました。

「薬機法」は難しいというイメージでしたが、いざこの講座を受講してみると、江良さんの分かりやすい解説でとっつきにくさはなくなり、反対に面白いと興味が沸くようになりました。

SEO、コンテンツライティングも教えていただき、本当に役に立ちました。薬機法を知りたい方にはぜひお薦めです。

お客様の声

『コピーライターの価値を高めたいと思って、学ぶと決めました』

医療系セールスコピーライター T.K 様

セールスコピーライターの価値を高めたいと思って、薬機法を江良さんから学ぶと決めました。

受講して行く中で、薬機法の知識が必要となる場面が非常に多く、仕事も多いことを実感しました。

つまり、これからは薬機法の知識があることが当たり前になってくるはず!

江良さんはセールスコピーライターとしても、薬機法コンサルタントとしても一流であり、最先端の方。

だからそんな方から学べる講座は価値が高いし、自分の力も付きます!

ぜひ、セールスコピーライターの価値を高めましょう。

お客様の声

『薬機法だけでなく最新のマーケティング情報も身につきます』

女性向けライティングを得意とするコンテンツライター E.S 様

・「薬機法は大切」だということは知っているけれど、何から手をつけたら良いかわからない!

・ライターとして活躍するために専門的な知識を身に付けたい

このように考えている人におすすめの講座です。

最新の情報も共有していただけて、学んだことをすぐに実践練習できる機会も盛りだくさん。

課題をこなしていくことで実力もつきます。薬機法だけではなく、マーケティング講座もあるので、いま一番トレンドの情報を手に入れることができました。

一緒に学ぶ人たちとも交流する機会がありますし、ていねいなフォローをしていただけたので安心して取り組むことができました。 

少しでも参加したいという気持ちがあるのなら、ぜひ飛び込んでいただくことをおすすめします!

お客様の声

『何の知識もなく食品のライティングをするというのは、
 例えると地雷地帯の上を歩くようなもの。』

山口県下関市で大活躍の行政書士・セールスライター 市竹 敦 様

正直、ライティングに法律の知識なんか必要ないと思っていました。

しかし、行政書士として食品製造業と深いお付き合いが増え、食品のWebライティングも任されるようになった時、壁にぶち当たりました。

そう。法律の知識がないと、怖くて食品の記事が書けないんです。食品は、「薬機法」「健康増進法」「景品表示法」「特定商取引法」といった法律と関係が深い。

行政書士という仕事の性質上、感じざるを得ない法律の壁。どうしたらいいのか見当もつかなかったので、B&H Promoter’sの門をたたき、躊躇することなく受講料を振り込みました。

受講するうちに気付いたのは、何の知識もなく食品のライティングをするというのは、例えると地雷地帯の上を歩くようなもの。法律の知識がなければ、そもそも地雷が埋まっていることにすら気付けない。

薬機法をはじめ、関係する法律のエッセンスを学ぶにつれ、徐々にですが地雷が埋まっている場所が見えるようになりました。

昨今、行政の目が厳しくなってきています。ライターとして仕事を受けていきたい、という方は、大けがをする前にこの講座の受講をお勧めします。「知らなかった」では済まされないのが、法律の世界だからです。

お客様の声

薬機法×コピーライティングができることで、あなたに100%訪れる5つの変化 

薬機法コピーライティングができるようになることであなたに訪れる変化は、過去に私や私のクライアントさんに起きた変化でもあります。

だからこそ、保証できます。あなたにもこれらの変化が100%訪れることを。

B&H Promoter'sの薬機法コピーライティングの最大の特徴は、ノウハウゼロから実践の中で積み重ねてきた実際の経験則に基づくところです。

薬機法だけの知識でOK/NGだけを判断するのではなく、コピーライティングだけの知識で商品・サービスを法律の枠を越えて誇大に売るのではなく、「法律を守りながら売上を上げる」。

それを可能にするのが「薬機法コピーライティング」です。
「薬機法コピーライティング」によってもたらされる変化、それは… 
変化1

シゴトの単価が上がり、売上がアップする! 

まず、大きく変わるのはシゴトの単価です。

私のパートナーである田中さんは薬機法コピーライティングを学び始めて2ヶ月で「制作単価が7万円→90万円へと2ヶ月12.9倍」になりました。

また、ある広告代理店さんでは、一般のWebライターさんへのシゴトの依頼は「1文字0.3円~」だそうですが、薬機法ができるライターさんの場合は「1文字10円~」だそうです。その差なんと33.3倍!

同じシゴト量でも数倍の報酬を手にすることが可能なので、時間に余裕ができます。
変化2

顧客を選べるようになる

同じシゴト量でも得られる報酬が増えるため、無理に安請け合いをする必要がなくなります。

言い換えれば、あなたは顧客を選べるようになるわけです。

まだ、安い単価でコピーライターを続けて消耗しますか?
それとも、単価を上げて自分の好きな顧客とだけお付き合いをしますか?

選ぶのは、あなた次第です。 
変化3

「買ってください」から「どうすれば売ってもらえますか?」に変わる 

薬機法コピーライティングができる人ってとーーーーーっても貴重な存在です。

私はこれまでに400名以上のコピーライターの方にお会いしてきましたが、「薬機法ができる」というライターさんはたった2名しかいらっしゃいませんでした。

割合にすると、0.5%。

今やコピーライターの起業塾も増え、コピーライターの数はどんどん増えています。

駆け出しのコピーライターさんの相談を受けていると、「なんとか私のサービスを買ってください」と顧客に買ってもらうようお願いしているようです。

一方で、薬機法コピーライターは完全なる売り手市場です。顧客から「なんとかシゴトをお願いできないでしょうか?」とお願いされる立場に一変します。 
変化4

どんどん紹介が生まれる 

さらに、貴重な存在だからこそ紹介が生まれます。

交流会を回って名刺ばかり増えるけど、一向にシゴトに繋がらない。
そんな経験はありませんか?

私は口下手なので交流会がとっても苦手です。だからこそ、交流会に行かなくてすむ顧客獲得方法を考え、その結果「ブログ集客」と「紹介」を活用する道を模索しました。

おかげさまで今では薬機法コピーライティングの力で、100%Webからの集客と紹介のみでシゴトを続けています。中には、2年ぶりに連絡が来て「シゴトをお願いしたい」と言ってきた人もいるほど。

むしろ、シゴトの依頼が来すぎて断っているほどです(^^;) 
変化5

地方だからってハンデにはならない!日本全国どこにいてもシゴトが来る 

薬機法などの法律は地域によらず、日本にいれば必ず守らなければいけません。

中には『地方だとシゴトがない』と思っている方もいらっしゃるようですが、逆に地方はコピーライティングでさえできる人が少ないのでチャンスです!

実際、B&H Promoter'sでは日本全国からお問い合わせをいただいていますし、時には台湾やロシアなど海外からも問い合わせをいただくほどです。

あまり声を出しにしてはいえませんが、ある広告代理店の担当者の方は「東京はライターが多すぎて実績のない人にはもう頼めない」とさえ言っています。

私の知り合いにも地方で活躍されている方はたくさんいらっしゃいます。さらに、アメリカやタイから学んでいる方もいらっしゃいます。地方だからと言ってハンデはないのでご安心ください。 
変化1

シゴトの単価が上がり、売上がアップする! 

まず、大きく変わるのはシゴトの単価です。

私のパートナーである田中さんは薬機法コピーライティングを学び始めて2ヶ月で「制作単価が7万円→90万円へと2ヶ月12.9倍」になりました。

また、ある広告代理店さんでは、一般のWebライターさんへのシゴトの依頼は「1文字0.3円~」だそうですが、薬機法ができるライターさんの場合は「1文字10円~」だそうです。その差なんと33.3倍!

同じシゴト量でも数倍の報酬を手にすることが可能なので、時間に余裕ができます。
これらは私だからできたのではなく、あなたにも確実に訪れる未来です。

あなたも薬機法コピーライティングのノウハウを身につけて、今抱えている悩み・不安から解放されませんか?

「でも、お高いんでしょ!?」

いいえ、ここだけの話ですが…

さて、気になるお値段ですが・・・

事前にいろいろな方にヒアリングをし、中には

「半年で50万円ぐらいの価値はありますよ」

と言ってくださった方もいましたが・・・

その値段だとさすがに気軽に学べる、というコンセプトに反してしまいます。


正直、値段はかなり迷いました。

「薬機法」などの法律をコンセプトとして掲げている以上、安くはしたくない。

だけど、より多くの人に学んで頂きたい。

そんな葛藤の中、最終的に下した決断は、『6ヶ月で50,000円(税抜)』でした。

3/14時点ですでに8時間30分以上のコンテンツがあり、今後もさらに増えていきます。


実はこの値段、私がランディングページのOK/NGチェックをする値段とほぼ同じなんです。

つまり…

私に薬事チェックを頼むなら、講座に加入していただいた方が質問もできるし、知識も手に入るしといいことだらけなわけです。


…ということを周囲に伝えたら、

『江良さん、それはマジで安すぎますって。笑』

と、さんざん言われました(^^;)


私自身、提供している内容から考えると「確かに安いなぁ」とは思うのですが、今回はより多くの方に学んで欲しいという想いを優先し、この値段としました。

ただし…今後は値上げをしていきます

6ヶ月で50,000円という値段は上述のとおり、ほぼ全員から「安い」という評価を頂いています。

当初は半年以上価格を据え置いてきましたが、1万円ほど値上げしました。

さらに・・・2019年5月以後は毎月少しずつ値上げをしていきます。


興味を持って頂いている方にとっては、『今』が一番お安い価格になっていますので、ぜひこの機会にお申し込みください。

よくあるご質問をまとめました

Q受講中に質問は可能ですか?
Aはい、可能です!
原則週に1回、音声回答を行っております。

動画を見ていて「よくわからなかったな」という部分についてはフォローさせて頂きますのでご安心ください。

※音声回答では、個別の案件の詳細についてはお答えいたしかねますのでご了承ください。個別で回答が欲しいという方は個別相談を割引でご利用頂けます。
Q遠方なのですが講座は受けられますか?
Aはい、大丈夫です。

本講座はリアルで受講する講座ではなくオンライン形式で受講した頂く形式です。


そのため、パソコンもしくはスマートフォンとインターネット回線さえあれば、日本中どこでも、さらにいえば、世界のどこからでも受講が可能です。

実際に日本だけでなく、アメリカやタイなどから参加されている方もいらっしゃいます。

遠方だからといって大きな心配はないので、その点はご安心ください。

Q1つのアカウントを複数人で共有できますか?
A社員様お一人につき1アカウントが必要です。
つまり、学びたい方が4名であれば、50,000円×4=200,000円(税抜)が必要になります。

ただし、学んで頂く人数によって割引制度がございますので、まずはお申し込み頂き、メールのやりとりにて詳細をご相談できればと思います。

1つのIDを複数人で共有した場合、契約違反として期間中でもアカウントの即時停止、実際の使用人数に応じた追加費用+αを頂きますので予めご了承ください。
Q動画はずっと見ることができますか?
A本講座は、単に動画を視聴するだけでなく、動画の内容に関して「質問できる」というのがウリの1つです。

また、コンテンツは法令の改正や追加情報があった時点で最新の情報を追加コンテンツとして配信していきます。

そのため、動画をご覧頂けるのはご契約期間中のみとなります。

継続して動画をご覧頂きたい場合は継続プランも用意していますので、ぜひそちらをご利用ください。
Q講座の受講に関して、ここには載っていない他の質問をしたいのですが可能ですか?
Aはい、可能です。お気軽にメール(info@892copy.jp)でご連絡をください。

ただし、社会人として最低限のマナーである「何者なのか名乗る」ぐらいは守って頂けましたら幸いです。

正直、過去に「失礼だな」と思ってしまう問い合わせもあったので、そのようなご質問に対しては回答致しかねますので予めご了承ください。
Q遠方なのですが講座は受けられますか?
Aはい、大丈夫です。

本講座はリアルで受講する講座ではなくオンライン形式で受講した頂く形式です。


そのため、パソコンもしくはスマートフォンとインターネット回線さえあれば、日本中どこでも、さらにいえば、世界のどこからでも受講が可能です。

実際に日本だけでなく、アメリカやタイなどから参加されている方もいらっしゃいます。

遠方だからといって大きな心配はないので、その点はご安心ください。

コピーライター・広告代理店として売上アップできる薬機法オンライン講座 概要

講座受講形式 e-ラーニングによるオンライン学習
ご用意頂くもの ・スマートフォン もしくは カメラ付きのパソコン
・インターネット接続
金額・支払い方法 61,892円(税抜)、受講期間6ヶ月

【 銀行振込・カード決済 】が可能です。

6ヶ月以降も継続をご希望の場合は月3,892円(税抜)(※2019年9月より値下げしました)で6ヶ月目以降も引き続きコンテンツをご覧頂くことが可能です(カード決済のみ)。コンテンツに関しては最新の情報が入り次第、アップデートをしていきます。
サポート内容 ・e-ラーニングによるオンライン学習
・週に1回の音声回答(この音声回答では講座内容のフォローの質問に限り、個別の案件の詳細についてはお答えいたしかねますのでご了承ください)
本講座の目標 ・薬機法の知識をつけることでコピーライターとしての売上をUPさせる
・「薬機法」「景品表示法」「医療広告ガイドライン」といった法律の基礎が理解できる(「薬機法ができます」というだけで単価UP!

・実際の販促物の表現についてOK/NGの判断ができるようになっている(≒薬機法添削サービスを始められる)
免責事項 薬機法など法律的な内容を扱っていますが、時代の流れ、都道府県、担当者によっても判断が分かれることがあります。
そのため、アドバイスに対して100%の保証をすることはできません。実施の際はあくまでお客さまご自身の責任で実施をお願い申し上げます。
実施に際してB&H Promoter'sは責任を一切負いませんのでご了承ください。
ご用意頂くもの ・スマートフォン もしくは カメラ付きのパソコン
・インターネット接続

大きく売上アップするための最初の一歩!
受講開始までの流れ

STEP

1

フォームからお申し込み、お支払い・契約内容確認

このページの一番下にあるフォームよりお申し込みください。noreply@peraichi.comから送付される自動返信メールにお支払い方法と契約に関する大切なお知らせがありますので、必ずご一読の上、ご返信ください。

Facebookのアカウントやブログ・Webサイトなど活動の実態が見えるページをお申し込み時にご提示ください。活動の実態が見えない場合など、お申し込みを頂いても受講をお断りする場合がございますので予めご了承くださいませ。

STEP

2

IDの発行・受講開始

お客様での契約書の確認・メール返信が終わりましたら、e-ラーニング受講に必要なIDの発行と、メンバー限定のFacebookグループページにご招待いたします。

IDが発行され次第、すぐにe-ラーニングをご受講頂くことが可能です。

STEP

1

フォームからお申し込み、お支払い・契約内容確認

このページの一番下にあるフォームよりお申し込みください。noreply@peraichi.comから送付される自動返信メールにお支払い方法と契約に関する大切なお知らせがありますので、必ずご一読の上、ご返信ください。

Facebookのアカウントやブログ・Webサイトなど活動の実態が見えるページをお申し込み時にご提示ください。活動の実態が見えない場合など、お申し込みを頂いても受講をお断りする場合がございますので予めご了承くださいませ。
薬機法という強い武器を手に入れ、コピーライターとしてザクザク稼ぎたい、健全な業界にしていきたいという方はぜひ一緒にニッチ市場を開拓していきましょう!

あなたの受講を心よりお待ち申し上げております。

今すぐ法律を味方につけて、あなたの”資産価値”を高めませんか?

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※※※迷惑メールフィルタの設定をご確認ください。※※※
PCからのメールを拒否設定にしていると、メールが届かないことがあります。
受信指定にてメールアドレス「info@892copy.jp」「noreply@peraichi.com」をご登録下さいますようお願い申し上げます。

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